バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ビジャレアル戦に向けて19名招集&マッチ・プレビュー

GK グアイタ、ジエゴ・アウヴェス
CB ラミ、リカルド・コスタ、ビクトル・ルイス
SB ブルーノ、バラガン、ジョルディ・アルバ
CH アルベルダ、トパル、マドゥロ、ティノ・コスタ
SH パブロ、フェグリ、ピアッティ、ファン・ベルナト
FW アドゥリス、ジョナス、パコ・アルカセル

マテューがアキレス腱に違和感があり、ソルダードはオサスナ戦でも見られたように頚椎に痛みがあるとの事で、2人とも最終戦に向けて温存される事になりました。カナーレスとバネガ、デアルベルトが負傷、ミゲルとパレホが規律違反による招集外です。

今季2度目のバレンシア州ダービーです。バレンシアとしてはこの試合に勝てば3位が決まるため、前節の大勝と合わせて良い雰囲気で戦えそうです。メスタージャのファンの後押しを受けて、14~15節以来のリーグ戦2連勝を目指します。しかしながら、相手のビジャレアルもこの試合に勝てば1部残留が決まるため、非常にモチベーションが高まっています。両チームともに負けられない一戦と言う事で、激しい試合展開になる事が予想されます。

バレンシアの予想スタメンは、グアイタ、バラガン、ラミ、リカルド、アルバ、アルベルダ、ティノ、フェグリ、ジョナス、ピアッティ、アドゥリスの11人。ビジャレアルの方はセナやカニ、ロッシなど主力に負傷者が相次いでいる事に加え、マルチェナが累積警告による出場停止、セサルも前節ベンチに居ながら退場処分となってしまったため招集外という苦しい状況です。ビジャレアルBでプレーしている元バレンシアBのSBジャウメ・コスタの出場が予想されています。

エメリ監督はこれまでの監督としてのキャリアにおいて、ロティーナ監督が率いるチーム(と言っても全てデポルティボですが)に負けた事はないそうです。特にホームでは、アルメリアを率いて初めての対戦となった2007/08シーズンから4戦全勝という成績を残しています。

主審はカルロス・デルガド・フェレイロ氏。今節は日本時間で本日28:00(6日4:00)からの全試合同時キックオフです。

今季、メスタージャでの最後の試合であり、かつ4シーズンもの長い間バレンシアを率いてきたエメリ監督のメスタージャ最終戦となります。勝利と共に、良い雰囲気で送り出してあげたいですね。

同カテゴリの前後の記事

« パレホが酒気帯び運転で逮捕 ビジャレアル戦を終えてエメリ監督のコメント »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。