バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

エメリ監督が今季いっぱいで退任へ

4/20の練習前に、チーム全員でのミーティングが行われました。その席でエメリ監督は、今季いっぱいでクラブを離れる旨を選手たちに初めて伝えたようです。

ASの報道によると、エメリ監督は「我々はタイトルを獲得する事、そしてCL出場権内に入る事を望んでいる。しかし、来季、私はここに居ないだろう」と選手たちに伝えたとの事。この発言により、長い間取り沙汰されてきたエメリ監督の去就について結論が出たと言ってよいでしょう。この発言の通りだとすると、クラブは彼に契約延長のオファーを出さないでしょうし、もしオファーを出しても、エメリ監督はこれを受けない、という事になります。

エメリ監督はバレンシアで4シーズン指揮を執ってきました。昨季、一昨季と2年連続でチームをCL出場権に導きましたが、バレンシアと共にこれまでタイトルを獲得していません。唯一タイトルに近づいたのは2008年のスーペルコパでしたが、この時はレアル・マドリーにそれを奪われてしまいました。今季は過去2シーズンよりは獲得勝点で劣っているもののチームは3位、国王杯とヨーロッパリーグでは共に準決勝まで進出しました。国王杯ではバルセロナに敗れたものの、ヨーロッパリーグはあと1試合、アトレティコ相手に逆転勝利を収めるチャンスが残っています。

既にクラブ史上3番目に長く監督を務め、公式戦で200以上の勝利をクラブとファンにもたらしたウナイ・エメリ監督。バレンシアでの有終の美を飾るべく、自身初の、そしてバレンシアの監督として最初で最後のタイトル獲得を目指します。

同カテゴリの前後の記事

« UEL: アトレティコ・マドリー戦を終えて選手たちのコメント ジョナスの公式会見 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。