バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

リカルド・コスタの公式会見

──アトレティコ戦に向けて
「僕らだけでなくバレンシアの街全体にとって重要な試合だ。美しい試合になると思うよ。最大限の集中力と共に試合に臨まなくてはいけない。そして同時に、この一戦で全てが決まるのではなく、メスタージャであと90分残されているという事も頭に入れておかないといけないね」

──エスパニョール戦での大敗について
「エスパニョール戦の事は忘れてしまおうと思う。なぜなら、僕らの目の前にはまた別の重要な試合があるからだ。既に僕らは次の試合に向けて、戦術やメンバーなど勝つためのプランを考えている。チームは良い感触は持っているし、良い仕事をするつもりだよ」

──チームの戦う姿勢について
「僕らはこれまでにピッチで一心不乱にプレーしてきた。木曜も11人全員がその姿勢で戦うつもりだ。選手たちはプロフェッショナルで、バレンシアのシャツを守らなければいけない事を理解している。誇りを失う事は出来ないし、僕らは決してそれを失った事はない。試合に勝つためには全力で戦わなければいけないだろう。決勝戦に近づくためにも勝ちたいし、アトレティコも同じように望んでいるだろう。良い戦いになるのは間違いない。180分間でより強さを見せた方が決勝戦に進むことになるはずだ」

──バラガンの欠場による右サイドバックでのスタメン出場の可能性について
「僕はプレー出来るコンディションにある。どのポジションで?それはわからないし、僕がプレーするかどうかもわからない。それを決めるのは監督だし、重要なのはプレーする選手じゃなくてチームだからね」

──今日の練習がテニスやパドルテニスなどレクリエーション中心だった事について
「気持ちをリセットするのにちょうど良かったよ。練習の内容は回復、リラックスに特化したものだった。戦術的な練習については以前から取り組んでいるし、僕らの哲学は変わらない。今日はリラックスして、頭を真っ白にするための日なんだ。でも今からは木曜の試合に集中するよ。もちろん明日からは良い結果を残すためにそういった練習に取り組んでいくつもりだ」

──このラウンドの行方について
「試合を決定づける事の出来る偉大な選手たちを揃えた2つの偉大なチームが対戦する。勝敗は些細な要素で決まるだろうね。もし木曜の試合を0-4で勝てれば完璧だけど、アトレティコとの2つの試合はどちらもそんな簡単にはいかないはずだ。僅差になると思うよ」

──2年前のジギッチへのファウルに対する論争について
「それは過去の事であって、3人の審判が居るんだからそういう事はもう起こらないんじゃないかな。僕らは彼ら審判団が最高の笛を吹いてくれると思ってる。いつでもミスは起こり得るものだけど、今回の対戦で僕らに対してそれが起こらないよう願っているよ」

« トパルの公式会見 ジョルディ・アルバのインタビュー »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。