バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

トパルの公式会見

──公式戦3試合連続スタメン出場している事について
「ここ数試合、すごく調子がいいんだ。僕がここに来てから一番いいんじゃないかと感じてるよ」

──エメリ監督から"試合中現れたり消えたりを繰り替えさないために、プレーの質を上げるように"と言われた事について
「不快な気持ちは全く無いね。監督がそういう事を言うのは、彼が"すべての選手が欠点を抱えている"という事を知っているからだ。僕らは良いプレーをする時もあれば、悪いプレーをする時もある。監督は僕らを正すためにチームに居るんだよ。彼は僕を助け、僕を正し、僕のプレーの質を上げてくれた。だから彼には感謝してる。今だって僕は、自分のあらゆる欠点を良くするために戦い続けているんだ」

──アルベルダからポジションを奪った事について
「彼とはピッチの内外で何の問題も持っていないよ。彼は僕らのキャプテンだし、僕はここに来てからチームの誰ともトラブルを起こした事はない。僕らにとってアルベルダは良い選手というだけでなく、非常に重要な存在だ」

──レギュラーを奪えた要因について
「僕はこれまでと何も変わらない。ここに来てからずっと、試合に出るために毎日全力で練習してきた。でも、それでもし監督に選んでもらえなかったとしても、僕はその決定を支持するよ。監督は、練習で良い状態の選手、試合でプレーするための選手をしっかり見て判断してるわけだからね」

──チームの目標について
「僕らの目標は3位になる事と、ヨーロッパリーグを勝ち取る事だ。そのために毎日ハードな練習に取り組んでるし、どちらのコンペティションでも最大限に集中しているんだ。今年は3位、4位でシーズンを終えたいと思っている沢山のライバルがいる。彼らは補強して少しずつ僕らに近づいてきているけど、それでも僕らが3位でシーズンを終えるつもりだし、そのためにハードに働くつもりだよ」

同カテゴリの前後の記事

« ラージョ戦を終えて選手、監督のコメント リカルド・コスタの公式会見 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。