バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ラージョ戦を終えて選手、監督のコメント

エメリ監督
「これまでの試合では、チームは素晴らしいプレーを見せているのに勝てなかった。今日は、チームに流動性が欠けていたかもしれないが、いつもより効率よく勝つ事を目指しており、それを実践できたと思う。相手よりたくさんのチャンスを作り、4つのゴールを決める事が出来たが、もっと得点を奪う事は出来た。

ラージョは思うようにプレーをさせてくれなかった。我々が彼らのプレッシャーを上回った時だけ、彼らより良いプレーをしていたと思う。コンビネーションの面では良い点はあまりなかったが、彼らの背後をついてチャンスを作り出すことが出来た。我々はいつもより直線的な戦い方を選んだと言えるだろう」

--
カナーレス
「ウォーミングアップに出た時とピッチに入った時のファンの歓声には鳥肌が立ったよ。皆に迎えてもらえた事にすごく興奮した。まだ僕はバレンシアで何もしていないというのに、この数か月間、そして今日も、たくさんの人にサポートしてもらえたわけだからね。プレーしたこの12分間は、自信をつかむためにとても重要な時間だった。まだ完璧な状態ではないけど、僅か2週間の練習で僕を起用してくれた監督に感謝してる」

--
ジョルディ・アルバ
「前半は雑なプレーもあって苦しんだけど、後半に入って僕らはとても良くなったし、相手よりも良い試合をしていたと思う。ハーフタイムに皆でじっくり話をしたんだ。僕らの勝利は正当なものだ。個人的にも今日の出来には満足しているよ。残り試合は少ないけれど、今日の試合のようにプレーして、3位でシーズンを終えたいと思ってる。そのために出来るだけチームを良くしていかないとね」

--
ジョナス
「こういうふうに勝ちたかったんだ。ファンも楽しんでくれたと思う。このまま眠ってしまうわけにいかないし、3位の座を譲ってしまうわけにもいかない。マラガとのアウェーゲームのような難しい試合もまだ残っているけど、僕らは3位に居続けないといけないチームなんだ。1トップのFWのポジションでは2年近くプレーしていなかったけど、何の問題もなかったよ。ただ、このポジションは得点力がある人がやった方いいかもしれないね。僕にはソルダードやアドゥリスのようなフィジカルはないから。ちょっと下がり目のポジションが好きなのはそのせいかもしれないね」

« グアイタの公式会見 トパルの公式会見 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。