バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

グラナダ戦を終えてコメント

エメリ監督
──試合を終えて
「試合展開は、我々が予じめ用意していた台本のように難しい展開となった。前半は我々がボールを支配したが、後半に入ってからグラナダに主導権を奪われた。彼らが自分たちのプレーに大きな自信を持っていたからだと思う。だが、我々のチームはエリア内で上手く戦ったと思う。特に空中戦は完璧だった。

──後半苦しい展開となった事について
「勝利を得るために、後半苦しむ事はわかっていた。それはこの試合を戦う以上、避けられないものだった。出来るだけ苦しまなくて済むように2点目が欲しかったが、攻撃面で正確性と連携が欠けていたため実現しなかった。この勝利が我々の評価を取り戻すものになるとは思っていないが、リーガで敗戦を重ねていた中で、チームがポジティブな感情と自信を取り戻せたという意味では、重要だったと思う」

--
ブルーノ
──試合を終えて
「リーガで良くない流れが続いていた後だっただけに、こうして一つ勝てた事がとても良かったよ。セビージャにとてもショックな形で負けた後だからこそ、勝点3を得て、ライバルチームとの差を維持する事はとても重要だった」

──チーム状態が良くない点について
「勝たなければならないというプレッシャーの中で、チームの状態を改善する事にも取り組まなければならないが、僕が思うに今日のチームは良い試合をしたと思う」

──両チーム合わせて13枚の警告が出た事について
「確かにとても多くのカードが出たけど、この試合はそれだけ多くのプレー強度が求められる試合であり、そこで生まれたものだ。僕らは全力でプレーしたし、ピッチはハイテンションだった。驚くことじゃないよ」

--
フェグリ
──試合を終えて
「1-0にした後、僕らは難しい状況に置かれた。でも僕らは勝つために最大限の努力をした。勝利はチーム全員のおかげだよ」

──水曜日の代表戦に続くゴールを決めて
「最高の一週間になったよ。どちらも決勝点になったからね。今日のゴールはボールを受けて、ドリブルしてから左足で思い切り振りぬいたんだ。良いゴールだったと思うし、重要な勝点3ポイントに繋がって嬉しいよ。この流れが続く事を願ってる。でも今はすごく疲れてるから、木曜日のPSV戦に向けてしっかりと回復したいな」

──後半苦しい展開となった事について
「スタンドはピッチのすぐそばにあるし、とても難しいスタジアムだ。そして、僕にとってグラナダはとても良いチームだ。ここで彼らは多くの強敵を沈めている。今日僕らが手にした勝点は、最終的にCL出場権を得るための大きなアドバンテージとなってくれると信じているよ」

──ゴール後にエメリ監督の元に駆け寄った事について
「このゴールを監督とチームに捧げたかったんだ。だって僕らチームは家族のようなものだから。難しい状況に置かれていたからこそ、とても重要なゴールだったと思ってる。僕らが新聞を読むと、ジャーナリストたちが監督とチームを批判しているのが目に入ってくるんだ。だから何としてもゴールしたかったし、みんなでそれを喜びたかったんだよ」

同カテゴリの前後の記事

« パブロのインタビュー クリスティアン・ロペスのインタビュー »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。