バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

UEL: ストーク・シティ戦に向けて19名招集&マッチ・プレビュー

GK グアイタ、ジエゴ・アウヴェス
CB ラミ、ビクトル・ルイス、デアルベルト
SB ブルーノ、バラガン、マテュー、ジョルディ・アルバ
CH アルベルダ、トパル、パレホ
SH パブロ、フェグリ、ピアッティ、ファン・ベルナト
FW アドゥリス、ソルダード、ジョナス

ティノ・コスタがCLからの累積警告で出場停止、ミゲル、リカルド・コスタ、バネガ、カナーレスが負傷のため招集外、という事で現状出場できる選手全員の招集となりました。マドゥロは練習には復帰してるものの、コンディションがまだ100%の状態に戻ってないようです。

バルセロナ戦で負傷交代したミゲルは、検査の結果、左足のハムストリングに2~3cm程の筋繊維の断裂が見つかったとの事で、3~4週間の離脱となるとの事。決して評価の高くないブルーノとバラガンの2人にとっては名誉挽回のチャンスですね。

アウェーで先勝している事もあり、各メディアでも楽観的な雰囲気が漂っていますが、ストークは決してバレンシアの得意なスタイルの相手では無いので、注意したいところ。とは言っても、1stレグ同様に普通に戦えれば問題はないでしょう。心配なのはこのところ相次いでいるケガについてです。アルベルダとピアッティは100%の状態でないため、この試合での出場は見送られるかもしれませんが、DF陣をはじめ出場過多になっている選手が多い事は確かです。バネガが今季絶望となった今、さらなる離脱者は避けたいところです。

また、もうひとつ注意したいのは累積警告です。現在、アルベルダとビクトル・ルイスが出場停止にリーチの状態となっています。今夜の試合で1枚もらってしまうと、次のラウンドの1stレグに出場できなくなります。

以下、UEFA.comのマッチプレビューより。

・前回の対戦でエメリ監督は、イングランドのクラブから5度目の対戦にして欧州カップ戦初勝利を記録した(過去の4試合はマンチェスター・ユナイテッドとチェルシーが相手)。
・前回の対戦でストークは、今季の欧州カップ戦でホームゲームで8戦目にして初めての敗戦を喫した(5勝2分1敗)
・バレンシアのこれまでのイングランド勢との対戦成績は9勝15分8敗。ホームでは7勝5分3敗。
・前回の対戦でバレンシアは、2003年3月のCL:アーセナル戦以来9試合ぶりに欧州カップ戦でイングランド勢から勝利を奪った。
・バレンシアは、欧州カップ戦で、昨季のCLマンチェスター・ユナイテッド戦以来、ホームで6試合負けていない(4勝2分)。
・このラウンドを勝ち上がったチームは次のラウンドでトラブゾンスポル×PSVアイントホーフェンの勝者と3/8にホームで戦う。
・バレンシアはトラブゾンスポルとの対戦経験は無い。PSVとは99/00シーズンのCLグループステージで対戦しており、1勝1分。

同カテゴリの前後の記事

« ピアッティの公式会見 UEL: ストーク・シティ戦に向けてエメリ監督の公式会見 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。