バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ビジャレアル戦を終えてコメント

フェグリ
「自分のプレーにはとても満足してる。今日のようなプレーを続けていきたいね。チームとしても、今日の僕らは良い試合をしたと思う。ビジャレアルのようなとても素晴らしいチームを相手に2点奪われても、集中を切らさず、反撃し、良い結果に持ち込めたんじゃないかな。

前半はとても厳しかったよ。僕らは2つの大きなミスをした。加えて、ビジャレアルに沢山の危ない場面を作られたからね。でも後半は僕らがポゼッションを奪い、試合の流れを押し戻した。ソルダードの取り消されたゴールで僕らが勝っていてもおかしくなかったと思う。エメリ監督がハーフタイムに、冷静になるよう僕らに言ったんだ。そして "我々がやっている事は間違っていないし、これで勝ち続けてきた。このサッカーを続けていこう" ってね。これで僕らのナーバスな気持ちは取り除かれた。監督はすごくポジティブだったよ」

パブロ
「現在の順位の差は関係なく、難しい試合になる事はわかっていた。今はいろいろな事情で下位に居るが、ビジャレアルは偉大なチームだ。彼らには上に登ってくる力があるし、何よりもこのような特別な試合では特別なモチベーションも生まれる。そして予想通りタフな試合になったよ。彼らはとても力強く試合を始め、2つのゴールを奪っていった。その後は俺たちがペースを取り戻したから、引き分けは妥当な結果だろう。もし試合がもっと長く続いていたら、俺たちの元に勝利がやってきたかもしれない。彼らはすごく疲れていたからね。チームとしては、よく引き分けに持ち込んだと思う。(試合終了間際に肩を痛めた事について)結構大きな衝撃だった。明日の練習に影響がない事を祈ってるよ」

アドゥリス
「チームの役に立てたから幸せだよ。欲を言えば勝点3がほしかったけど、自分のゴールで追いつけた事が嬉しかった。最初の20~30分、ビジャレアルはすごかった。とても高いゲームテンションを保っていて良いサッカーをしていた。でも僕らもその後、徐々に盛り返したんだ。後半の僕らはとても良かったと思う。最後には引き分けに持ち込めたわけだしね。2つめの失点はセットプレーから簡単に決められた。でも彼らのパフォーマンスを褒めるべきだろう。僕らに小さなミスマッチがあったのは確かだけど、僕らのゲームテンションも悪くはなかった。ポジティブな事は、劣勢の場面からチームが反撃して追いつけた事だよ」

« リカルド・コスタのコメント 国王杯:準々決勝進出を決めてエメリ監督のコメント »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。