バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

バルセロナがバレンシアのカンテラに触手

元バレンシアのGKで現バルセロナのスポーツディレクターを務めるアンドニ・スビサレッタがバレンシアのカンテラから選手の引き抜きを画策しているようです。

既にジョルディ・アルバやビクトル・ルイスといったトップチームの選手の引き抜きの噂は各方面で出ていますが、今回のターゲットは、現在クラブ間提携を結んでいるCFクラックスのカデテAに修行に出されている現在14歳のDFペドロ・チリベジャ。既に何度もバレンシア州U-16選抜に選ばれている逸材です。

「これは耐え難い侵略行為である。名門クラブにあるまじき行為だ」

これは、スビサレッタがアトレティック・クルブのSDを務めていた2004年に、レサマ(アトレティックのカンテラ)のカデテに所属していたFWアルカイス・デ・ルイスとMFイバイ・マルティネスを引き抜こうとしたバルセロナのチキ・ベギリスタインSD(当時)に向けて出したコメントです。しかし今、バルセロナのSDとなったスビサレッタは、この辛辣な言葉を浴びせた当時のベギリスタインと同じ事を同じクラブで、バレンシアに対して行なっています。

既に今夏、サルバ・ルイスと共にスペインU-16代表にも選ばれていた15歳のDFロドリゴ・タリン(彼もまた、昨季クラックスへ修行に出ていました)が、スビサレッタの手によって引き抜かれました。そして彼はスペインU-17代表の一員として、10月に行われたU-17欧州選手権予選に出場しています。

関連記事
アンドニ・スビサレッタ(プロフィール)
ロドリゴ・タリン(プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« アルコジャーノとの秘密会談 バルセロナからのカンテラーノの引き抜き »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。