バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

エメリ監督のインタビュー

エメリ監督が昨夜、ラジオ・ノウのTaula Esportivaに出演し、いくつかのテーマについて答えました。月曜日に行なわれたエウロパ・プレスのインタビューもご紹介します。

(ラジオ・ノウ)

バネガの去就について
「確かに今夏、他のクラブからバネガに対するオファーが届いていた。そのオファーはクラブの財政面はもちろん、選手本人にとっても非常に良い条件のものであったが、最終的に彼がバレンシアに残る事を望んだため、そのオファーが実現することは無かった。今、バネガは大きな希望と共にバレンシアに居る。彼は自らの休暇を返上してチームに戻ってきた。そして今、彼は既にピッチでプレーしている。バレンシアは彼のような規則正しく、献身的な選手を必要としている」

ミゲルの去就について
「我々は、まだ契約の残っている選手はクラブにとって良い選手だと考えている。だが、チームでプレーするためには継続性と堅実性が揃っていなければならない。それさえあれば、私はどんな選手からもプレーする可能性を奪うことは無い。ミゲルは、クラブを去る素振りを既に見せている。そしてバレンシアは彼にそのための扉を開いたし、計画していたサイドバックの選手も既に補強した」

ビジャ、シルバ、マタとクラブのシンボルが相次いで去っていった事について
「クラブの財政問題について良い条件であった、もしくは彼らのバレンシアでのサイクルが終わった、という事になるのだろう。ゆえに、バレンシアと共に偉大なことを成し遂げたい、という然るべき時のビジャやバラハのように、成長を求めてやって来る選手たちを揃えることが重要だ。今のチームで言えばソルダードやピアッティ、パブロのようにステップアップを求め、そのために全力で戦う選手たちだ」

4季目の豊富について
「攻守のバランスを向上させたいと考えている。既にバレンシアは素晴らしい攻撃性能を持っている。しかしそれは、守備のバランスとの調和が取れていなければならない」

カンテラの選手たちの可能性について
「我々は3年間でグアイタやジョルディ・アルバを昇格させた。他の選手たちもエルクレスのミチェルのように、将来的にトップチームでプレーするためのチャンスを得るための時間を持っている。我々が既にチャンスを与え、それを生かして我々と共にプレーできることを証明したベルナトのような選手たちも居る。だが、選手の昇格がチームのメインとなる事は無い。我々は常にチームのパフォーマンスを最優先にしている」

9月にアトレティコ、バルセロナ、セビージャと、強豪との対戦が続く事について
「チームが良いリズムに乗るための絶好の機会だ」

(エウロパ・プレス)

ラシン戦の結果について
「もっと守備面について研究をしなければならないのは確かだ。だが、我々は手をこまねいている訳ではなく、これまでも、そして、今もその課題に取り組んでいる」

ビクトル・ルイスとバラガンについて
「彼らは既にムルシアで(トライアングルマッチで)デビューした。彼らは、チームのディフェンスを完璧にするためにこのチームに来た」

アトレティコ戦について
「アトレティコ戦については既に研究している。彼らは2つの重要なパーツ(アグエロとフォルラン)を失ったが、その代わりとなる選手をしっかり確保した。もちろん彼らだけではなく、他のポジションにも重要な選手たちが揃っている非常に危険なチームだ。土曜の試合は、それから続く厳しい日程の初戦となるだろう」

今季のリーガの展望
「バルサとマドリーはとても力強いスタートを切った。残りの18チームは非常に拮抗しており、それぞれのチームの今季の特徴を見極めて、手を打つ必要があるだろう。まだ1試合し終わっていないのだから」

チームに3連休を与えた事について
「リーガとチャンピオンズリーグを含むこれからの過密日程に向けて、チームが力強くあり続けるために必要なものだ」

同カテゴリの前後の記事

« ビセンテがイングランド2部リーグへ ジョルディ・アルバのインタビュー »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。