ジョナスの公式会見
今季の抱負
「昨季と比べて、今季はきっと僕のシーズンになると思う。昨季の経験はピッチで僕を大いに助けてくれると思う。ピッチで大いにチームの力になりたいし、バレンシアにとって素晴らしい一年になってほしいね」
開幕戦で途中出場だった事について
「僕ら全員がスタメンでプレーする事を望んでいるし、それは僕も同じだ。でもラシン戦で僕は、試合の途中でチームを援護するためにベンチから投入された。最も優先されるべきはチームだよ」
ポジション争いについて
「内部での競争は非常に良いものだと思う。それがチームのレベルを引き上げるわけだからね。誰もがプレーするために高いレベルに居たいと思っているし、そうなりたいという選手が集まっているのがバレンシアだ。あらゆる面で良い事だと思うよ」
ラシン戦でのアシストについて
「ゴールをお膳立てするのも好きだし、それも僕の個性のひとつだ。何故なら僕はキャリアの最初は中盤の選手だったからね。ソルダードのゴールをアシストできた事も嬉しいし、勝てた事も嬉しい。1-3で負けていたにも関わらず、ファンはサポートし続けてくれた」
ミゲルの去就について
「個人的にはミゲルに残って欲しいよ。彼は良い友達だし、僕がバレンシアに来た時も、彼がすごく僕を助けてくれたからね。すごいクオリティを持った選手で、バレンシアでの長い間プレーした、非常に重要な選手だ。でも彼が残るかどうかを決めるのは監督やテクニカルスタッフだからね」