バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan. バレンシアCF応援サイト

Navigation
Valencia CF

VCF News

グアイタの公式会見

現在の状態について
「金曜日(ローマ戦)のために再調整してきた。先週はドクターが"まだOKを出すわけには行かない"って用心して僕を止めたから、リヴァプールには行けなかった。今はプレーして良いって許可が出てるし、メスタージャに戻りたいっていう思いもすごくある。ファンの前で新チームのお披露目になるわけだけど、すごく楽しみだよ」

出場許可が下りなかった時の気持ちについて
「昨季、(ケガで)皆と一緒にシーズンを終える事が出来なかったから、初日から皆と一緒に居たいと思ってた。それもあって、チームの全体練習に復帰した日から"プレーしたい"っていう気持ちはすごく高まっていたよ。でもその時、ドクターたちは僕を止めなくちゃいけなかった。僕らサッカー選手がいつでもプレーする事を望んでるのは当然だ。わずか3日しか練習してなかったけど、リヴァプールに行きたかったし、プレーしたかったよ」

レギュラーへの思いについて
「良い状態の時に、ケガと付き合わなければならなくなってしまった。でも僕には"試合に出たい"っていう昨季と同じ強い気持ちがある。サッカー選手は誰もがプレーしたいものであって、練習だけで満足してる人は居ないんだ。今、僕は4試合プレーしていない。だからプレーしたい。監督が戦術的に選ぶスタメンの11人に入るために、他のチームメイトと同じように戦うつもりだよ」

アウヴェスのパフォーマンスについて
「それについては考えてない。自分が良い状態である事、自分自身を信じる事、仕事を続ける事についてだけ考えるようにしてる。残り2つのプレシーズンマッチで出来るだけ長くプレーできるよう頑張るよ。リーガをスタメンで始められるようにね。再びチームのレギュラーになりたいんだ。チームにはたくさんプレーヤーが居て、誰もが監督に認めてもらいたがっているわけだから、簡単な事ではないだろうけど、僕としては第3GKだった昨季のように練習を続けるだけだ。そして、もしレギュラーでリーガを始めることが出来てもそこで終わりじゃない。今度はそのポジションを守るために働かなくてはならない」

新加入のクリスチアーノ・ペレイラについて
「正直まだよく知らないんだ。今週やっと一緒に練習できたくらいだから。野心に溢れているし、全力でバレンシアに貢献してくれるはずだ」

今季から新たに設けられたランチタイム(12:00~/16:00~)の試合について
「個人的には2部リーグでプレーしていた時に既に経験しているから問題ない。でもチームとしては早く慣れないといけないね。どんな時間帯の試合でもプレーできるようにしておかないといけないと思う」

CBの補強について
「確かにCBの人数が足りていないかもしれない。今まではトパルが問題なくこなしているけど、監督が彼をCHとCBのどちらで考えられているかは僕にはわからない。もし誰か新たなプレーヤーが来るなら、もちろん歓迎するよ」

今季の抱負
「今季もCLの出場権を得ること。そして国王杯とCLの両方で出来るだけ上に行くことだ」

« 各国代表戦の結果(8/10) プレゼンテーションのスケジュール »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。