バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

さよならハビ・ゴンサレス

昨季、トップチームのプレシーズン合宿にも参加していたフベニールAのGKハビ・ゴンサレスが2部リーグのCDグアダラハラに完全移籍しました。

ハビ・ゴンサレスは2008年にバレンシアに加入。昨季はトップチームのプレシーズン合宿に参加し、12月のCL マンチェスター・ユナイテッド戦では19名の招集リストにも入るなど、カンテラのGKの中ではクラブから高い評価を受けている選手でした。しかし、一緒にプレシーズン合宿に参加したイスコ、パコ・アルカセル、イバン・ルビオらと共にそのままBチームへの定着が期待されたものの、最終的にBチームでは1試合も出場出来ずに昨季を終える事になり、今夏クラブを離れる事になりました。

グアダラハラは今季2部に昇格したチームです。トップチームには既にGKが2人居てポジション争いは厳しいでしょうが、頑張ってもらいたいですね。まずは1試合でも出場機会を。

関連記事
ハビ・ゴンサレス(プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« クラブがマンガラ獲得へ カナーレスにオファー? »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。