バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ベティスへの借金

クラブはベティスに対してホアキンを獲得時の移籍金のうち500万ユーロがまだ未払いであるそうです。

2006年の夏、ホアキンはバレンシアに移籍金2500万ユーロで加入しました。そしてバレンシアは、翌2007年の夏から500万ユーロずつ移籍金を分割で支払う事でベティスと合意し、毎年夏に支払いをしてきました。そしてそれから4年が経過し、現在最後の500万ユーロの支払いが残っている状況なのです。

クラブとしては、ベティスへの支払いが残っていることもあって、ホアキンを手元に置いておきたいという目論見もあるようです。しかし、ホアキンはクラブからの減給での契約延長のオファーを拒否しています。

そのためクラブは、来夏の契約満了での退団を避けるために、マラガとの移籍交渉を進める事になるでしょう。マラガの現在の移籍金提示額は400万ユーロと言われていますあが、ジョレンテ会長はこの金額での放出に納得していません。交渉のポイントは「マラガからどれだけの金額を引き出せるか」という事になりそうです。

関連記事
マラガの本気
マラガがホアキン獲得で合意?
マラガがホアキンに興味

同カテゴリの前後の記事

« オフシーズンの動き(2011/6/19) オフシーズンの動き(2011/6/20) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。