バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan. バレンシアCF応援サイト

Navigation
Valencia CF

VCF News

モヤのヘタフェ入団会見とインタビュー

昨日、モヤのヘタフェ入団プレゼンテーションが行われました。そのときの会見と、ASによるインタビューです。

移籍が決まって
「僕のためにとても努力してくれたバレンシアにはすごく感謝している。僕が望んでいたほどの出場機会は得られなかったけど、それがサッカーだし、誰のことも恨んでなんか居ない。サッカーは僕に新たなチャンスを与えてくれた。このチャンスをくれたヘタフェにも感謝しているし、この信頼に応えたいと思っている。この移籍は僕にとっての挑戦だ。ポジションを得るために戦うつもりだよ」

ポジション争いについて
「たぶん、ここではバレンシアのときと同じようなことにはならないと思う。でもそれは決して僕がリラックスしてるというわけじゃない。要求はより高いものになるだろう」

目標について
「個人的な目標としては出来るだけ多くの試合に出て、良いプレーをする事。チームレベルの目標としてはクラブの目指す目標を一日でも早く達成させる事だ。謙虚な気持ちで働いて日々成長し、可能な限り上を目指していきたい」

パブロ、ソルダードからのアドバイス
「移籍の可能性が出た時点で、彼らとは充分に話をした。ここで働く人たちについて聞き、とてもポジティブな感触を得たよ。このクラブの良い雰囲気も落ち着いて働くために必要なものだ。チームの結束は、僕らをより高みに連れて行ってくれる」

ヘタフェがアドゥリス獲りに動くという噂について
「アドゥリスはヘタフェが興味を持つに値するプレーヤーだ。事実なら、彼とヘタフェの双方にお勧めできる話だよ。でも、僕が思うにその話は実現しないだろうね。彼はバレンシアと契約が残っているし、彼がバレンシアで幸せなこともよく知っているから」

--
──ヘタフェからのオファーを決断するまでにどのくらい考えたの?
「代理人から話を聞いて、すぐにヘタフェには高いプライオリティを置いていた。バレンシアではレギュラーを奪うのはとても難しかったし、僕はプレーしたかった。ここにはレギュラーを奪うために、出来るだけ沢山プレーするために来たんだ」

──ヘタフェ以外のクラブからの興味深いオファーはなかったの?
「噂レベルではたくさんあったよ。でも僕の代理人は最初からヘタフェとだけ話をしていた。彼らだけは一番最初から熱心に興味をもってくれていたからね」

──ヘタフェについてどのくらい知ってる?
「長い時間をかけて魅力的な仕事で大きな成功を収めてきたクラブだ。加えて僕はこのクラブの選手、そして過去にこのクラブに在籍した選手をたくさん知っている。その全員がヘタフェへの移籍を進めてくれたよ」

──この新たなキャリアでの目標は?
「個人的にはレギュラーを獲得して、出来るだけ沢山の試合に出て、チームを助けること。すべてがうまくいってほしいね。チームとしての目標はそのうちクラブが僕らに教えてくれるはずだ。ここで良い一年を楽しみたいね」

──たった一年だけ?
「ヘタフェは僕の買い取りオプションを持っている。でも今の僕は長いスパンでは物事を考えられないんだ。バレンシアに戻るか、ここに留まるかもね。僕が今考えられるのは、来季のプレシーズンの初日の事と、たくさんプレーする事だけ。短いスパンで考えているんだよ」

──ヘタフェではバレンシアほどのプレッシャーを感じずに済むかな?
「要求はどこへ行っても変わらないと思うし、同じだけ自分自身に求めている。ビッグクラブになればなるほどたくさんの事を求められるのかもしれないけど、極論を言えばいつでもどんな試合でも勝ちたいというのは変わらないからね」

関連記事
モヤがレンタル移籍

« U-21代表合流中のマタがコメント オフシーズンの動き(2011/6/16) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。