バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

モヤがレンタル移籍

モヤがヘタフェへ1年間のレンタル移籍する事が決まりました。

先週金曜日にバレンシアとヘタフェ、モヤの3者間で合意したとの事。条件面が整えば公式発表となりそうです。

先週、サラゴサとヘタフェからの興味が伝えられたモヤですが、ヘタフェのGKウスタリが前十時靭帯を断裂してしまい、最低でも半年間の離脱となる事がわかったため、それ以降ヘタフェの方が獲得に熱心になっていました。

ヘタフェのアンヘル・トーレス会長は、パレホの移籍と絡めてモヤを完全移籍で獲得する意向をバレンシアに伝えていました。しかし、バレンシアとモヤがレンタルを希望したため、この移籍についてはパレホの獲得交渉は絡んでいないようです。

クラブは、セサルの退団が決まった事もあり、モヤに対して「バレンシアに残る」という選択肢も与えたとの事。しかしながら、実質第3GKとしてのスタートとなる事から、出場機会を得るためにモヤ自身がヘタフェへの"レンタル"を望んだそうです。

自身でレンタルを望んだという事は、来季ヘタフェで実績を残して、再来季バレンシアでグアイタとジエゴ・アウヴェスのレギュラー争いに割って入るつもりで居るという事です。ヘタフェが手放したくなくなるくらい良いパフォーマンスを見せて、来年バレンシアに戻ってきて欲しいですね。

同カテゴリの前後の記事

« マラガの本気 パレホ獲得内定 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。