バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

12年ぶりの5-0勝利

バレンシアがリーグ戦で5-0で勝利したのは1998/99シーズンの第32節アラベス戦以来約12年ぶりの事です。

1999年5月1日、メスタージャで行なわれたこの試合ではクラウディオ・ロペスのハットトリックとメンディエタのドブレテによる5得点でした。当時の監督はラニエリです。この時の出場メンバーで今もチームに残っている選手はさすがに居ません。

1試合5得点という事であれば、直近で2007/08年シーズンの第37節レバンテ戦で記録しています。残留を目指して戦っていたこのシーズン、この時はビジャがハットトリック、マタとアングーロが1ゴールずつ決めてアウェーで1-5で勝利しました。この時の監督は現在もチーム代表を務めているボロ・ゴンサレスです。

--
追記:メスタージャで12年ぶりの5-0勝利でした。アウェーでは2003/04シーズンにマジョルカ相手に0-5で勝利しています。バレンシアが5-0で勝つのは、クラブ通算13度目との事です。

« メスタージャオレンジ化計画 レアル・マドリー戦は特別なユニフォームで »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。