バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan. バレンシアCF応援サイト

Navigation
Valencia CF

VCF News

ホアキンの公式会見

ビジャレアル戦について
「この試合に勝てれば、3位確保のためにこれ以上ない大きな一歩となる。もちろんまだ試合は残っているし、この一試合が全てを決めるわけじゃないけどね」

試合展望
「前回の国王杯での対戦では、僕らはリードしたにも関わらず、試合の主導権を握れなかった。彼らが素晴らしいチームだということは、僕ら全員が理解しているけど、彼らを上回ることが出来るとも思っている。今回はホームで戦えるからね。そして現時点で僕らが3位にいるという事も大きなアドバンテージだ」

ビジャレアルが木曜にUELを戦うことについて
「日曜日の試合にはそれほど影響ないと思う。木曜の試合がどれだけタフなものになろうとも、彼らは週末にしっかりと準備されたチームを用意してくるはずだからね。僕らは、彼らがベストの状態で来ることを想定していなくちゃいけない。そして、前回のホームでの試合(セビージャ戦)のようなプレーを見せなくちゃいけない。そこに今度はゴールが決まるという幸運もあったら嬉しいね」

ヘタフェ戦の前に選手間で討論したについて
「あの時期は試合に勝てない日々が続いていたこともあったから、皆で机を囲んで話したんだ。でもそれはチームを良くするためのものであって、スポーツ面以外の問題でもめていたわけじゃない。僕らは皆プロなんだからその辺は理解しているよ。討論した後だって、一緒に夕飯を食べるし、一緒にバルに繰り出したりもするよ」

ヘタフェ戦の勝利の影響
「チーム内の雰囲気を変えることが必要だった。ダービーに向けて強い気持ちを持つことが大事だと思っていたからね。そして、あの勝利でチームに流れていた悪い流れは変える事ができたと思ってる」

クラブのメスタージャオレンジ化計画について
「僕にとっては、色の変化に感銘は受けないかな。バレンシアにはバレンシアの色があり、メスタージャではそのためにプレーするべきだと思ってる。ファンの皆さんもこの試合の重要性をわかっていると思うし、もし特別な事をお願いするとしたら、皆さんにぜひスタジアムをいっぱいにしてほしいという事だけだよ」

インテルvsシャルケの試合結果
「2-5という結果に驚きはしなかったね。試合の局面ごとに相手を上回ったチームが勝つ事をよく知っている。こういう類の試合は些細な事をきっかけにしてしばしば起こりうることだ。だから驚かなかったんだよ」

« メスタージャオレンジ化計画 アルジャジーラ国際ユーストーナメント(第1節) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。