バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan. バレンシアCF応援サイト

Navigation
Valencia CF

VCF News

マジョルカ戦を終えてコメント

エメリ監督:
試合を終えて
「このスタジアムで我々はマジョルカに2連敗しており、どちらも大きな失望を伴ったものだった。今日の試合ではそれも大きなモチベーションに繋がったと信じている。ただ、重要なのはリベンジを果たしたという事よりも勝点3を得た事だ」

勝因
「我々はマジョルカをリスペクトしている。彼らは献身的でハイレベルな選手たちを揃えており、厄介な相手だ。我々は他の事に気を取られず、目の前の試合に集中しなくてはならなかった。その点で、我々は自分たちの仕事に満足している。そのように遂行できたからこそ、逆転する事ができた」

グアイタのパフォーマンスについて
「彼が2年前にここでプレーした時の事を思い出した(2008/09シーズン:第20節)。あの試合の後にセサルがチームに来て、彼は翌シーズンにレクレアティーボに行った。そして今日、彼はまたこのスタジアムに戻ってきた。これは、彼がそれに相応しい働きを見せているからだ。今日のグアイタは非常に素晴らしい出来だった。このまま彼が優秀なGKになってくれる事を願っている。彼にはその才能がある」

シャルケ戦
「我々の気持ちを高めてくれる一戦だ。試合まで4日間しか残されていないが、この一戦の事だけを考えていきたいと思っている。相当厳しい戦いになるだろう。全ての人にとって大きな試験と言える。前回の対戦を通じて、我々はしっかり対策を練るつもりだ」

--
アドゥリス:
予定より早く復帰出来た事について
「リハビリがすごく順調に進んだよ。激しい痛みに苦しんだけど、思いのほか早く痛みがひいてくれた。フル出場したけど全く問題なかったよ」

古巣との対戦について
「バレンシアに来てから初めてこのスタジアムに戻ってきたけど、やはり特別な思いが込み上げてきたよ。ただ、その思いよりも勝点3を獲れた満足感の方が今は大きいね」

アウェーで3試合連続の逆転勝利
「チームは勝者のメンタリティを持っている。試合中はいつだって諦めた事は無いよ」

--
パブロ:
2得点の大活躍
「チームの力に慣れて嬉しいよ。ビジャレアルが迫ってきているし、2試合続けて落とすわけにはいかないからね」

シャルケ戦について
「これから考えるよ。俺たちは今日の試合中、その事は全く考えていなかった。マジョルカに勝つためには、余計な事を考えずこの試合だけに集中しなくちゃダメだと思ってたからね。その点、今日は最後まで目の前の相手に集中できていたと思う」

バルサ戦の敗戦の影響
「俺たちはこのチームの可能性を信じている。ひとつ負けたくらいで何かを諦めるような事はない」

シーズン終盤戦
「残りの試合全てが大一番だ。浮かれることなく、このメンタリティを維持していきたいと思ってる」

« マジョルカ戦に向けて20名招集&マッチ・プレビュー レナンの御母堂様がご逝去 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。