バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan. バレンシアCF応援サイト

Navigation
Valencia CF

VCF News

アトレティコ戦を終えて選手・監督のコメント

グアイタ:
試合を終えて
「勝点3を獲る事が重要だった。すごくタフな試合だったよ。僕らは今のアトレティコが最高の状態じゃない事を知っていた。それでも僕らには、今日の彼らは素晴らしい出来に見えた」

逆転での勝利について
「この勝利は火曜日のCLの試合に向けて僕らに自信を与えてくれる。もしこの試合で良いイメージを持てなかったら、チームには不安が生まれていたかもしれない」

チームの状態について
「僕らは良いプレーをしているし、それを見せている。言うのはたやすいけど、それを実現する事は全てのチームにとってとても難しい事だ」

シャルケ戦について
「重要な試合のひとつだけど、他の試合よりも特別ってわけじゃない。全ての試合が重要だし、その全てで僕らが持っている力を発揮し続けて行かなければならない」

--
ホアキン:
試合を終えて
「一番大きいのは勝点3を獲れた事だ。今日、僕らが進んだ一歩はとても重要なものになると思う」

試合内容について
「序盤の内容は良くなかったけど、90分の間に改善できたんじゃないかな。最終的には勝点3に相応しい内容に出来たとは思ってるよ。僕らにとって本当に励みになる勝利だ。アトレティコと対戦するチームは例外なく苦しむ事になる。そして僕らも例に倣って苦しむ事になった。でも僕らはいつでも試合をあきらめるような事はしない。だから、最後に勝点3を獲れたんだと思う」

開幕戦以来の2ゴールについて
「久しぶりにゴールを決められて嬉しいね。2点とも納得のゴールだった。これ以上望めない結果だよ。今日はとても大切な一日になった。今日の試合に勝てれば、勝点差でアトレティコを大きく引き離して自分たちの順位を固められるって思ってたからね」

--
エメリ監督:
試合を終えて
「前半はアトレティコが優れており、後半はバランスの取れた試合となった。この試合での我々はアトレティコの攻撃を封じる事を考えてプレーした。彼らのカウンターアタックにはしっかり対処できたと思っている。そして、我々がこの試合をものにした」

チームの出来について
「チームは順調に進んでいる。これはとても重要な事だ。だが、まだまだ改善するべき点もあるし、新たな環境に適応しなければならない。今日の試合は全く互角の戦いだった。どちらが勝ってもおかしくなかったと思っている」

リーガでの無敗記録について
「我々は我々の道を行く。ここ最近の試合結果は我々に勝者のメンタリティを与えてくれる。次のシャルケ戦に向けて落ち着いて準備を進めたい」

アトレティコのキケ・フローレス監督の去就問題について
「彼のこれまでの全てのクラブでの仕事が彼の偉大さを物語っている。周囲の人間が、彼に落ち着いて仕事ができる環境を与えさえすれば、彼らの状況は改善されるはずだ」

--
アトレティコのキケ・フローレス監督:
試合を終えて
「我々の仕事の出来を鑑みると、結果は正当なものではないと思うが、実際にこのような城y強になってしまった。非常に残念だ。だが、全ての試合で我々はチームの強度を維持しているし、今日の試合も先週の試合以上に手ごたえを感じている」

ファンの声について
「我々のファンは非常に逞しい。私は昨季そう言ったが、それは今でも変わっていない。ファンが私に対して敬意を持ってくれているし、私を勇気づけてくれる。だからこそ、私は殻を破って今の状況を脱するつもりだ」

« アトレティコ戦に向けて19名招集&マッチ・プレビュー 練習(2/13) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。