バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

レアル・ソシエダ戦に向けて18名招集&マッチ・プレビュー

GK セサル、グアイタ
CB リカルド・コスタ、ダビド・ナバーロ、スタンケヴィシウス
SB ブルーノ、ミゲル、マテュー、ジョルディ・アルバ
CH マドゥロ、トパル、ティノ・コスタ
SH ホアキン、パブロ、マタ、ビセンテ
FW ソルダード、アドゥリス

足首を打撲したバネガは間に合いませんでしたが、トパルが招集メンバー入りしました。モヤ、ドミンゲスが負傷、アルベルダが出場停止、デアルベルト、フェルナンデス、フェグリ、イスコは戦術的理由による招集外です。

予想スタメンですが、先週のオサスナ戦でバレンシア加入以来最悪な夜を過ごしてしまったセサルについてエメリ監督は「完全な信頼を置いている」とコメントしている事から今節もスタメンGKはセサル。
DFラインについては、右サイドバックはオサスナ戦で攻守に好プレーが目立ったミゲル、左サイドバックはオサスナ戦で押し込まれる姿が目立ったアルバに代わってマテューが入りそうです。
CBの一枚は軸であるリカルドで確定。普通に考えればパートナーはナバーロですが、今週、監督批判ともとれる微妙な発言をしてしまっている事に加え、練習でロングスローを使っての攻撃練習をしている事から、スタンケの可能性もありそうです。
ピボーテはトパルが100%ではない事からマドゥロ&ティノで決まりでしょう。両翼はホアキンとマタ。FWは、紅白戦では1トップを試していましたが、実際イスコとフェグリが招集外のため、2トップになりそうです。

バレンシアはソシエダとのアウェーゲーム過去10戦で、2001/02シーズンの1度しか負けていません(3勝6分)。最後の対戦ではビジャのゴールにより0-1での勝利でした。ちなみにこのシーズンの最終節のメスタージャでの試合はオウンゴールが両チーム合わせて3つ出るという展開で、3-3というスコアで試合を終えています。

バスク人でレアル・ソシエダのカンテラ出身のエメリ監督にとって、今回試合が行われるエスタディオ・アノエタは現役時代に1部リーグデビューを飾った場所であり、エメリ監督自身が1部リーグで唯一のゴールを決めている思い出の場所です。

ロルーカ、アルメリアの監督時代にもソシエダとの対戦はありませんので、今回が監督として初めての凱旋。14年ぶりにアノエタのグラウンドに立つ事になります。特別な思いを持っての試合となるでしょうね。

関連記事
ウナイ・エメリ(プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« UEFA CL 2010/11 セカンドラウンドの対戦相手決定 ソシエダ戦を終えてコメント(追記) »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。