バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ソルダードのインタビュー

古巣であるレアル・マドリー戦を控えてのソルダードのインタビューです。

新たに2ゴール加え、一週間で4ゴール決めたね。絶好調なんじゃない?
「うん(笑)ゴールを決められた事もそうだけどどっちのゴールも僕らにとって重要な勝点3につながった事からラッキーだったね。それにメスタージャでは絶対に勝たなきゃいけないと思ってたから、その点でも嬉しかった。ホームでのこの2勝は大きいよ。あ、それとリーガで久々にゴールを決められた事も良かったよ」

リーガでゴールを決める事にこだわってたの?
「こだわりってわけじゃないけど、僕は本当にリーガでのゴールが欲しかったんだ。リーガでの自分のゴールには満足していなかった。CLではあれだけ簡単にゴールを奪えていたのにリーガでゴールを奪えない事が不思議で仕方なかったよ。これからもアルメリア戦のように満足できる日を増やしたい。今週奪った4つのゴールはこの先の試合を戦う上で僕の気持ちを楽にしてくれるだろうからね」

リーガでゴールを決めるのとCLでゴールを決めるのとで違いはある?
「いや、同じだね。同じくらい重要だ。でも監督が言うようにリーガこそが僕らが最も重視しなければならないコンペティションだからね。シーズン序盤はいろいろと課題も会ったけど、今は幸いいろいろな事がうまく進んでいる。僕らは正しい道を歩いているはずだよ」

アルメリア戦のゴールで今季の公式戦で9ゴールだ。それでもまだ不満があるの?
「不満はないけど(笑)ストライカーはいつでも沢山のゴールが欲しいものなんだよ。特にチームの勝点につながるようなゴールがね。僕らは良い仕事をしていたと思う。最終的にこの2つのゴールで勝てたわけだから嬉しいよ。すごく興奮しているし、次の試合も楽しみになる」

その2点について話をしよう。先制点は君の独力で決めたゴールだった。
「ボールがいい位置に落ちてくるという運があったからね。あの時は、ブルーノのクロスボールがもっとファーサイド側になると思ったんだ。そしたら頭に当たった。一瞬ボールがどこにあったかわからなかったけど、ちょうど良いところにあったんだよね。相手DFより早くターンできたから重要なゴールを決められた。で、2点目は・・・」

2点目はアドゥリス、ソルダード、ホアキン、マタの4人が絡んだ完璧なプレーだった。
「うん、ゴラッソだった。カウンターアタックからうまく決められたね。マタがヒールで僕に落として、僕は幸運にもGKを破ることができた。あのゴールで残り時間をいくらか落ち着いて戦えるようになったよ」

君がベンチに下がる時、メスタージャのファンは君に大きな拍手を送っていたね。
「僕に送ってくれたたくさんの声援にとても感謝してる。メスタージャの人々は、僕がここに来てから本当に僕に良くしてくれているんだ。彼らは僕を信じてくれた。だから僕はゴールでその信頼に応えたいんだ」

次はベルナベウでの試合だね。
「自分が在籍したチームとの試合だから、特別なものになるだろうね。サッカー選手だったら誰でも古巣との対戦を楽しみにしているものだと思う。マドリーは開幕からすごい強さを見せているから、とても良い試合になるんじゃないかな」

マドリー相手にゴールを決められたら喜ぶ?
「もちろん喜ぶよ。僕のレアル・マドリーでの時間は既に過去のものだ。彼らのことはリスペクトしてるけど、今、僕はバレンシアに身を捧げるつもりでいるし、チームが上位争いに加わっていられるようゴールを決め続けたいと思ってる。当然ゴールを決めたら嬉しいよ。なぜ喜ばずにいられる?」

今度の土曜日はどんな事を期待する?
「試合を控えて、僕らはベルナベウで勝つために練習をしている。カンプノウや、ビジャレアル戦、セビージャ戦の前半のような戦いをしたい。彼らはホームで強く、特別なモチベーションで僕らを叩きにくるだろう。でも僕らが良いプレーをすれば、どんな相手であっても勝てない事はないはずだ。たとえそれがレアル・マドリーでもね」

あと1枚イエローカードをもらったら出場停止だよ。
「うん、知ってるよ。でも試合中はその事については考えないと思うよ。勝つ事とゴールを決める事しか頭にないだろうからね」

マドリーの元チームメイトたちとは話をした?
「まだしてないんだ。彼らはクラシコに照準を合わせていたからね。でも試合前には話すと思うよ。彼らに僕らのことを警戒しろって言うためにね。そして、勝点3と一緒に帰ってこられるといいね」

« アルメリア戦を終えて各選手のコメント マンチェスター・U戦を終えてコメント »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。