バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

レンジャーズ戦を終えてコメント

エメリ監督
「我々にとって全ての試合が試験であり、前の2試合では失敗をしてしまっていた。だが今日の我々は、自分たちのスタジアムでひとつになる事が出来た。ファンと一緒に化学反応を起こせたと思う」

「我々はこの試合の重要性をよく理解していたし、自尊心を取り戻すために完璧なパフォーマンスを見せる必要があった。この勝点3は我々がグループ首位になるチャンスを得るための重要なものになってくれるだろう」

「4-4-2というシステムに満足するのではなく、選手たちのプレーに満足しなくてはならない。我々は良い守備を見せた相手に対して、チームとしてのまとまりと成熟したところを見せる事が出来た。選手たちは非常に辛抱強く、何をしなければならないかを自信をもって理解していた。これは前の試合には見られなかった事だ。我々の当分の目標は、GLの残り2試合に勝つことだ。もしそれを達成できれば、我々はこのラウンドを勝者として通過できる。そのために今日のようなメンタリティを保ち続けなければならない」

--
マタ
「ホームで躓いている事については危機感を持っていたよ。だから今日は良い内容で勝つ必要があると思っていた。そして今日の僕らはそれを成し遂げた。メスタージャのファンも、僕らがこの一戦を決勝戦のような気持ちで戦っていた事を見てくれたと思う。ここ最近のチームを取り巻く状況を変えたいとは思っていたんだ。これまでチームの動きが良くなかったのはわかってたから、シーズン序盤のようなバレンシアに戻したかったんだ」

「システムは僕らにとって問題じゃない。確かに今日は4-4-2で快勝出来たよ。でもシステムというのは相手の戦い方によって変わるものだと思う」

« モヤの公式会見 シルバのお父さんのインタビュー »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。