バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

国王杯:ログロニェス戦を終えてコメント

エメリ監督
「チームはやるべき仕事をこなしてくれた。特に後半は、勝利に相応しい攻撃力を見せることが出来た」

「今日の試合に勝って、メスタージャでの試合を落ち着いて戦えるようにする事が最大の目標だった。試合の基本は相手をリスペクトする事、チームの強度を保つ事、そして試合の均衡が取れている時にどれだけ有効的な違いを作り出せるかだが、今日はそれらの点が達成された。国王杯を勝ち上がっていくためには、今日のような試合をしていかねばならない」

「この勝利は特別な価値がある。何故なら我々はこの勝利をベースに次の2つの試合に照準を合わせる事が出来るし、自信を持つ事もできるからだ。我々は練習や試合を通じて日々、自分たちの自信を育てなくてはならない。チームの全員がそれを感じている必要があり、そして、それが足りなかった事がマジョルカ戦を落とした理由だ」

--
アドゥリス
「勝てて嬉しいよ。僕らが予想していたよりも素晴らしい結果になった。2ndレグも油断せず、今日と同じように戦いたい。もちろんアドバンテージがあるから今日よりは落ち着いて戦えるだろうけど」

「ゴールは2つともマタの功績だ。僕はただ押し込めば良いだけだったからね」

「土曜日(マジョルカ戦)の嫌な感じとは違う感触が欲しかった。今日は全員の力でそれを取り除けたと思う。最近2試合(レンジャーズ戦とマジョルカ戦)で僕らが良くない印象を残したのは確かだよ。でもそれがサッカーだからね。僕らは立ち上がって戦い続けないといけない。幸いなのは、まだ僕らが修正するための時間が充分に残されているって事だ」

--
デアルベルト
「前半は相手が巧くプレッシャーをかけてきたので非常に激しい展開となったけど、少しずつ僕らのペースになっていったって感じかな。上手く対応できたと思うよ」

「ハーフタイムに監督は僕らに対して"ピッチ上で歩いているものは要らない"と言ったんだ。それがスイッチになったのかもしれないね」

同カテゴリの前後の記事

« ビセンテの公式会見 モヤの公式会見 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。