バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

レンジャーズ戦に向けて両監督の公式会見

エメリ監督
「勝利を求めてここに来た。我々の目標は引き分けではなく勝利のみだ。我々は良いパフォーマンスを見せるための準備を進めている。現時点でのこのグループの順位表を見て、レンジャーズと我々の対戦に全てがかかっているかのように言われているが、私の意見では、この試合で全てが決まるというにはまだ早い。我々にはあと3試合残されている。だが、今から勝点を計算するような事はしない。その3試合については明日の試合で勝ってから考えるつもりだ」

「レンジャーズは国内リーグで素晴らしい成績を残しているが、彼らはヨーロッパの舞台では国内とは異なるプレースタイルで戦っている。今季のCLの最初の2試合では明確な5バックの布陣を引き、脅威的なカウンターアタックを繰り出していた事をよく覚えている。だから我々は意図しない形でボールを奪われた時の対策をする必要がある。その上で、我々の特性をピッチで生かす必要がある。我々のペースにレンジャーズを巻き込まなくてはならない」

「ファンの存在はとても重要なものになるだろう。明日のスタジアムが特別な雰囲気になる事は予測している。だが、我々の選手たちは皆、世界中でプレーをしてきた者ばかりだ。皆、ピッチ上で起こることだけに集中しなければならないし、それが出来ると確信している」

「ドミンゲスは毎日の練習を楽しんでいる。非常に良い傾向だ。彼が本気でプレーすることを望めば、その機会はやってくるだろう」

--
レンジャーズのスミス監督
「グループ分けが決まった時から、バレンシアとマンチェスター・ユナイテッドが突破すると予想されていた。残りの3試合のうち2試合が彼らとの対戦なのだから、我々にとってグループリーグ突破は大きな課題と言えるだろう。我々やブルサスポルに、彼らと同等に戦うためのクオリティは無いかもしれない。だが、我々は自分たちのパフォーマンスに自信を持っている」

「バレンシアは週末のバルサ戦の前までスペインリーグの首位に居たチームであり、バルサ戦の前半も非常に素晴らしい戦いを見せていた。確かに彼らは後半苦しんでいたが、私はカンプノウで90分間主導権を握り続ける事が出来るチームがあるとは思わない。また、一般的に2人のワールドクラスの選手を放出してその穴を埋める事は非常に難しいことだ。だが、彼らはそれを実現しただけでなく、むしろ昨季よりも優れたパフォーマンスを見せているように思える。我々にとって、勝つ事がとても難しい相手なのは確かだ」

関連記事
レンジャーズ戦に向けて21名招集&マッチ・プレビュー

同カテゴリの前後の記事

« ダビド・ナバーロのインタビュー レンジャーズ戦を終えてコメント »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。