バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

レンジャーズ戦に向けて21名招集&マッチ・プレビュー

GK セサル、モヤ、グアイタ
CB ダビド・ナバーロ、マドゥロ、リカルド・コスタ、デアルベルト
SB ブルーノ、マテュー、ジョルディ・アルバ
CH アルベルダ、バネガ、トパル、フェルナンデス、ティノ・コスタ
SH パブロ、マタ、ビセンテ
FW ソルダード、アドゥリス、ドミンゲス

エメリ監督は負傷者3人(ミゲル、ホアキン、フェグリ)と出場資格の無いスタンケヴィシウスを除く全員をグラスゴーに連れて行くという判断をしました。マドゥロも復帰しています。

レンジャーズとはこれまで公式戦で4度対戦し、3勝1分と負け無し。しかもアウェーで2勝でしています。
初めての顔合わせとなったのは79/80シーズンのカップウイナーズカップの2回戦。この時は1stレグをメスタージャで1-1で引き分けたものの、2ndレグを1-3で勝利し、3回戦進出を決めました。このシーズン、バレンシアはクラブ史上初めてカップウイナーズカップを制しています。
2度目は99/00のUEFA CL グループステージ。ここでは2試合とも勝利しました(2-0/1-2)。このシーズンの大会は、バレンシアが初めてCLの決勝にたどり着いた大会です。そして現在の両チームのメンバーで、この時の対戦に出場していたのはアルベルダひとりだけです。

その他UEFA.comより試合に関するトリビア。カッコ内は補足です。

・レンジャーズは昨季のUEFA CLにて、ホームでセビージャに1-4で敗れている。
・レンジャーズは85/86シーズンのUEFAカップ1回戦:オサスナ戦以来、ホームでスペインのクラブと4試合戦って一度も勝てていない(3分1敗)。
・レンジャーズはスペインのクラブとこれまでに20回対戦し、3勝5分12敗。ホームでは3勝3分4敗。
・バレンシアは01/02シーズンのUEFAカップ3回戦でセルティックと対戦し、PK戦まで持ち込まれている。
・エメリ監督はバレンシアの監督に就任後、アウェーの欧州カップ戦で7試合戦って1度しか負けていない(でも2度しか勝てていない)。
・先日のEURO2012予選、スペイン×スコットランド戦にバレンシアからはパブロだけだが、レンジャーズからは6選手が出場した。
・チョリ・ドミンゲスはゼニト時代に07/08のUEFAカップ決勝でレンジャーズに勝利して優勝を決めている(ドミンゲス自身は出場無し)。
・レンジャーズは今季のリーグ戦でセルティックと共に8戦全勝。エースのミラーは既に11得点を挙げている。

同カテゴリの前後の記事

« バルサ戦でドミンゲスが招集外となった理由 レンジャーズ戦に向けて両監督の公式会見 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。