バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

サニーがコメント

ナイジェリア代表に招集されたサニーが、MTNFootball.comにコメントを出していました。

アフリカ・ネイションズカップ:ギニア戦について
「グループ首位を争う相手とのとても重要な試合だ。僕らは勝つために全てを出さなければならない」

アウェーでギニア代表に一度も勝っていない事について
「何事にも"初めて"というのは存在する。僕らは日曜日の試合に勝って、ジンクスを破れると信じているよ。そして僕らの名前を歴史に刻むんだ」

スペイン代表ではなくナイジェリア代表を選んだ事について
「僕はずっとナイジェリア代表でプレーするための準備をしていた。ベルティ・フォクツ(07~08)やシャイブ・アモドゥ(08~10)らが代表監督だった頃も、招集の可能性があるという連絡は受けてたんだよ。確かに2007年のワールドユースではスペインの選手としてプレーした。でも、僕は母国のためにプレーするのが夢だった。そのときもナイジェリアサッカー連盟は僕を呼ぼうとしてくれた。でも、それはスペイン代表に呼ばれた後だったんだ。だから僕はナイジェリア代表に合流できなかった。でも今、ようやくそれが叶って嬉しいよ」

--
このインタビューが行われたのが10月3日でした。
このようにナイジェリア代表でのプレーを楽しみにしていたサニーでしたが、翌4日にナイジェリアサッカー連盟が、政府の運営介入を理由に資格停止処分となってしまい、その結果10日に予定されていたギニア代表戦も中止となってしまいました。
サニーにとって久々の良いニュースだったのですが、不運としか言いようが無いですね。

同カテゴリの前後の記事

« スペイン代表のデル・ボスケ監督がコメント マテューの公式会見 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。