バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

アトレティック戦を終えてコメント

アトレティック戦終了後のパブロ、アドゥリス、エメリ監督のコメントです。

パブロ
「俺たちはリードも奪ったし、内容の面でも最高の前半を過ごした。だが後半は、アトレティックは大幅にチームを変えてきた事もあって、俺たちもかなり消耗させられたよ。個人的にも前半の方がプレーしやすかったかな。後半は相手のペースで試合が動いていたしね。それでも勝点3を取れた事はすごく大きい。俺たちにとって重要なことは首位の座を維持する事だった。これから次のバルサ戦までにしっかり回復し、リラックスして出来るだけ良い試合をしなければならないと思ってるよ」

アドゥリス
「後半は想像以上に苦しんだけど、それだけに勝てて嬉しいよ。彼らは最後まで前に出てきた。僕らに肉体的な疲労が来ていた事を彼らもわかっていたんだろうね。(今季の3得点全てヘッドで決めている事について)今のチームは信じられないくらい皆が試合に集中出来ているんだ。だから必ずチャンスが来るって信じていつも準備してる。まぁ今日のゴールはソルダードが最高のプレーで作り出してくれたもので、ほぼ彼のゴールだよ。彼はものすごい才能の持ち主だ。彼と一緒にプレーする事はすごく簡単なんだよ」

エメリ監督
「我々は良い試合をしたいと思っていた。そして勝てた事には満足している。だが、我々は苦しまずに勝てるよう、ホームでもっと改善しなければならない。ハーフタイムの後、彼らは多くの危険な場面を作り出した。それでもトパルとフェルナンデスの2人が素晴らしい仕事をしてくれた。そして勝利の鍵は2点目のゴールだった。勝ってリーガの小休止を挟めることはチームにとって非常に大きい。クリスマスまでの間、我々には非常に厳しい試合が待ち構えている。この期間を有効活用したい。(1点しか奪えなかった事について)得点力の不足については私に責任がある。ただ最も良くない状況というのはチャンスさえ作り出せないような時だ。我々はホームでも沢山の決定機を作り出しており、アウェーゲームではそれらをものにできている」

同カテゴリの前後の記事

« マンチェスター・U戦を終えて両監督がコメント 元バレンシアのシルバのインタビュー »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。