バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ヒホン戦を終えてエメリ監督がコメント

ヒホンに勝利して
「良い形で試合を始めることが重要だったが、我々の序盤の戦いぶり、そして我々のゴールは非常に素晴らしいものであった。選手たちの素晴らしい仕事ぶりに感謝したい」

後半の苦戦について
「0-2というスコアは、試合の展開を我々に有利に働かせるものであったはずだが、そうはならなかった。マヌエル・プレシアードの後半の仕事は素晴らしく、彼のマネジメントによって我々のチームはスムーズにつなぐ事ができなくなってしまった。だが彼らには運が無かった。もしポストに当たったダビド・バラルのシュートがゴールに入っていたら、彼らのモチベーションはより高まっていただろう」

4-4-2システムで戦ったことについて
「驚く事ではない。我々は4-4-2に適正がある選手たちを抱えているし、それにそのシステムは既に私の就任初年度にも使っているのだから。そして、我々のシステムは機械的な面もあるし、変則的な一面もあるという事も付け加えておきたい」

再び首位浮上
「最も重要なのは苦しい試合で勝点3を獲る事だ。我々がこうして順調に進んでいるのは、全ての試合で最大限にアグレッシブなプレーをしなければならないという気持ちを全員が保ち続けているからだ。今のバレンシアに勝つためには、どのチームも苦労し、研究する必要がある」

ホアキン、アルベルダ、ミゲルを外した事について
「我々にはBチームは存在しない。我々のチームには25人の選手が居て、その全員でひとつのチームを持たねばならない。もしチームが苦しい時期に選手が居なかったら、我々は困難な状況に立たされてしまうだろう」

同カテゴリの前後の記事

« アトレティコ戦を終えて両監督がコメント マンチェスター・U戦を終えて両監督がコメント »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。