バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ダビド・ナバーロの公式会見

CLの初戦を終えて
「すごく良い試合にする事ができたよ。でも、次のエルクレス戦はCLの試合とは全く違うものだ。コンペティションの形態自体が全く違うものだからね。僕らはもうリーガに集中している。3連勝してみせるよ」

試合後のエメリ監督の発言について
「監督は良い試合だった、って言ってくれたけど、大切なのはこの調子を維持していく事だ。良い試合をした事は自分たちにも手ごたえがあったからわかるけど、サッカーの世界では過去に生きていてはいけない。アリカンテには勝ちに行かないといけないね」

久しぶりに参加するCLについて
「CLに戻って来られた事は嬉しいよ。僕はあのアンセムを聴くのが好きなんだ。数年前にインテルと戦った時に僕が起こした事件は間違いだったけれど、その事はもう気にしていない。今はこの大会を楽しむ事だけ考えているよ」

アリカンテの雰囲気について
「アリカンテの人たちが僕らに対して複雑な感情を抱いている事はよく知っている。特別なダービーマッチとなるだろうし、良い試合にしたいと思ってるよ。でも難しい雰囲気に包まれたスタジアムでの試合だから、僕らは大きな負担を強いられるだろうね。それでも、ダービーマッチのような試合を戦える事は選手たちにとって喜ばしい事だよ」

毎回ヒートアップするエルクレスとの一戦について
「皆がこの試合は危険な試合だと言う。でも僕は、ファンは可能な限りスポーツ的な視点でサッカーを見なければならないと思う。多くの人がバレンシアを訪れるだろうけど、皆には冷静にこの試合だけを楽しんで欲しい」

昇格組であるエルクレスの戦力について
「カンプノウでエルクレスが勝つ事を予想できた人はいないよね。僕らは今、どんなライバルチームも難しい相手であることを知っている。彼らの事を肩越しに見ているようだと、僕らには悪い結果が訪れるだろう。敬意を持って全力で戦いに行くつもりだよ」

同カテゴリの前後の記事

« 元バレンシアのルフェテがコメント エルクレス戦を終えてコメント »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。