バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

マタの公式会見

去就について
「クラブは僕の状況を確認する際に、僕に残って欲しいと言ってくれた。最初から僕を売るつもりは無いと言ってくれていたし、落ち着いて休暇を過ごす事ができたよ。新しいシーズンが始まるのが楽しみだね」

契約改良(給与増)について
「ここ2~3年の間、クラブは僕に契約を改良したいと言ってくれている。自分からクラブに対してその件について尋ねたり何かを要求したりした事はないよ。クラブの経済状況が悪いという事をよく理解しているからね」

契約改良に関するクラブとの約束について
「でも全てのサッカー選手は自分が評価される事を望んでいると思う。クラブはより良い契約を提示すると僕に言ってくれているけど、それはまだ見せてもらっていない。それと、僕はこの話題について話すのが好きじゃないんだ」

契約改良に関するクラブの態度について
「今季、僕はクラブから僕を売るつもりは無いと言われた。そして、契約を改良すると言われているけど、それはまだ実現していない。いついつまでに決断してくれ、とは言ってないけれど、できるだけ早く全てが解決する事を願ってる。ここ2~3年、皆がずっとこのトピックについて質問してくるけど、まだ何も決まってないんだ。これについて話すのはもう疲れたよ」

クラブへの不信感
「僕はバレンシアで幸せだという事ははっきりと言っておきたい。ファンからも僕がここに来た最初の日からとても大切にされていると感じてる。クラブの全員と非常に良い関係を保っている。ただ約束が長い時間引き延ばされているので、それをできるだけ早く解決して欲しいだけだよ」

新シーズンに向けて
「僕は強い希望を持っているし、良いシーズンにしたいという高い願望もある。チームは重要なパートナーを手放したけれど、その代わり野心溢れる若い仲間を手に入れた。今季は僕ら全員でチームを引っ張っていく必要があると思ってる。個人的には選手として成長したいし、チームにとって重要な存在でありたいと思ってる。リーガでもCLでも国王杯でもクラブを上へ押し上げて良いシーズンにしたいね」

新チームについて
「今までと変わらない競争力があると思う。監督も会長も同じ事を言っているはずだ。重要な選手が去った変わりに、ハイレベルな選手たちの補強もあった。良いシーズンを送って、またCLの出場権を手に入れたいね」

これからのスケジュール
「最初に監督と、マサチ(フィジコ)と話しをしないとね。今朝、負荷をかけてのメディカルテストを行ったけど、良い結果を残せたと思うよ。僕はプレーする事が好きだからすぐにでも試合に出たいけど、僕のデビューの日にちはマサチが決める事になるだろうね」

ワールドカップについて
「歴史的な快挙と共に過ごした人生最高の夏だ。本当に信じられない夏になったよ。世界王者になる事がこれほど素晴らしい事だったなんて想像できなかった。新シーズンに向けて何日間か充電のためにオフをとったけど、時間が経つにつれてやっと自分たちが成し遂げた事を実感し始めてきた。でも、もうその余韻は胸にしまって、新シーズンの事について考えないとね」

« マルチェナの退団会見 元バレンシアのカリューがコメント »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。