バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

マンチェスター入りしたシルバのインタビュー

W杯優勝を果たしたシルバが、バカンスに出かける前にマンチェスター入りし、新しいチームの広報からのインタビューを受けました。

まずはW杯優勝おめでとう!
「この夏、僕らが成し遂げた事にとても満足しています。全てのサッカー選手にとって、最高の瞬間だと思っています」

シティで新シーズンを始めるに当たって今の心境は?
「新しいチームで新しいシーズンを迎える事をとても楽しみにしていますし、新しいチームで働ける事に心が昂っています。シーズン終了時にCLの出場権を得られたら、もしくは何かしらのタイトルを獲れたら最高ですね」

監督とは話した?
「ロベルト・マンチーニとギャリー・クックは、今のシティは世界のベストプレーヤーと一緒にとても良いチームを作り上げているところだ、と説明してくれました。僕らは名誉のために戦うつもりでいます」

当面の目標は?
「まずはチームの一員として認められたいですね。そして、リーグ戦はもちろん、他のコンペティションを戦っていきたいです」

プレミアリーグの印象は?
「イングランドのリーグがスペインのリーグよりプレースピードが速いのは確かです。リーガはよりタクティカルで、誰もがボールを動かす事を好みます。でもイングランドではとにかく戦う選手、そしてスピーディーに走り、得点を奪うサッカーを好みますよね」

スペイン代表でのレギュラーを取り戻したいね。
「もちろん狙います。チームのために良いプレーをして、いろいろな事がうまくいけば、代表監督も"自分にとって重要な選手だ"と認めてくれると思います」

シティ・オブ・マンチェスターに来てみてどう?
「ここのスタジアムには良い思い出しかありません。僕はバレンシアの選手としてこのスタジアムで一度だけフレンドリーマッチを戦ったのですが(2007年8月)、僕はその試合の決勝点を決めたんです」

シルバはこの後、故郷のグラン・カナリヤでバカンスを過ごした後、チームに合流する予定との事。8/7のバレンシアとのフレンドリーマッチの前にはチームに合流するそうで、この試合でシルバはバレンシアの選手たちとお別れをする事になりそうです。

« フェグリの入団プレゼンテーション アドゥリスの入団プレゼンテーション »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。