バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

リカルド・コスタの入団プレゼンテーション

リカルド・コスタの入団プレゼンテーションがバレンシア市内のホテル「ベレス・エ・ベンツ」で行われました。メディカルチェックの後、ラウンジで会見を行っています。

加入が決まって
「偉大なチームの一員に慣れたんだ、という思いで溢れている。僕は本当にこのチームの一員になりたかったんだ。クラブのためにベストを尽くし、一生懸命働く事を約束する」

他クラブからのオファーについて
「イタリア、イングランド、トルコ、スペインのクラブからオファーをもらった。でも僕はバレンシアに行く事だけを考えていたよ」

クラックの退団について
「ビジャとシルバは偉大なプレーヤーだ。でもバレンシアの歴史はこれからも続く。選手が変わってもクラブの歴史は続くんだ。チームに残った全員が自分たちのクオリティを証明しなければいけない。良いプレーをして、皆に良い補強をしたと言ってもらいたいと思ってる」

W杯で右サイドバックを務めた事について
「ケイロスは僕の任務がロビーニョとビジャを止める事だと言った。いつものポジションではなかったし、プレーしやすいものではなかったけれど、チームのためにプレーしたんだ」

W杯はどのチームに勝って欲しい?
「マタとマルチェナの居るスペイン代表に優勝してほしい。それはチームにとっても僕にとっても良い事だからね」

新シーズンに向けて
「僕はブラウリオを信頼してこのチームに来た。そしてクラブは他にも偉大な選手を補強している。常に優先されるべきはクラブだ」

代表のチームメイトであるミゲルについて
「ミゲルは僕の大切な友人のひとりだ。バレンシアで彼と共に多くの成功を勝ち取る事を願ってる」

--
ちなみに、このプレゼンテーションで配布されたパンフレットに「リカルド・コスタとの契約:2104年6月30日まで」と誤植があった事がわかりました。94年契約。

« パブロのインタビュー ティノ・コスタの入団プレゼンテーション »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。