バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

パブロのインタビュー

バケーションを楽しんでる?
「うん、家族や友達と一緒にね。今はカディスにきてるんだ。最高にリラックスしてる。そして、プレシーズンが始まるまでにはバッテリーを満タンにしようと思ってる」

プレシーズンに向けての準備ももう始めてるの?
「うん。2週間前からトレーニングも再開してる。今夏は自分なりに目標を立てたんだ。今からやっておけばプレシーズンはベストの状態で入れるからね」

バケーションの間、サッカーの話題から離れられてる?それともやっぱり噂とかは耳に入ってきちゃうのかな?
「離れるなんてムリだよ。今年はワールドカップをやってるんだから。でもワールドカップがあるおかげで俺自身のことは全然話題に上がらないからそれはいいかもしれない(笑)」

パブロの名前は移籍市場でよく聴かれたからね。チェルシー、マンチェスター・シティ・・・
「うん、でも俺だけじゃない。バレンシアの他の選手の名前もたくさん挙がっていた。バレンシアが良いオファーがあればどんな選手も売却可能だと言ったからメディアがそういった噂を流すのは当然だよね。でも今は、俺はバレンシアに残る、とはっきり言える」

例えば、ルビン・カザンが君に1400万ユーロの値をつけた。他にどこかから直接オファーは来たりしたの?
「個人的には無いよ。代理人からも何も言われていないし、信憑性のある話じゃなかったんだろう。今の俺はゆっくり身体を休めて、俺が考えるただひとつのチーム、バレンシアでの新シーズンに照準を合わせることしか考えてない」

この夏、バレンシアを出ることを考えた?
「いやいや。クラブは確かにどんな選手も売る可能性があると言ったけど、さっき言ったように俺には正式なオファーは来なかったから」

将来的にもメスタージャでプレーを続けるつもりなのかな?
「もちろん。俺の頭にはバレンシアのことしかないからね。バレンシアで成長を続けて、バレンシアで成功をつかみ取りたいと思ってる。クラブとの契約はあと4年だけど、出来る限り長く契約を続けたいね」

クラブに満足してるんだ?
「うん、とてもね。バレンシアは俺の人生のクラブだ。いつでもバレンシアの事で頭がいっぱいなんだよ。15歳のときにここに来て、何度かレンタルでクラブを出なければならなかったけど、いつもバレンシアに戻ってくる事を考えてた」

ウナイの契約延長はどう考えてる?
「良い事だ。彼と2年一緒に過ごしてきて、俺たち皆が彼のサッカーに対する考えを知っているし、それを形にしようと努力している。彼がバレンシアでの仕事を楽しんでいる事もよく知っているし、充分に良い仕事をしている。俺自身も昨季は今まで以上に出場機会も与えてもらったし、彼と一緒に働く事を楽しんでる。そして今季は昨季よりも多くプレーしたいね」

でも君は、昨季はリーグ戦終盤で継続して起用してもらえなかった。
「それは監督の決定だから。俺は練習に全力を出す事、骨身を削ってでも試合を戦う事、それらをいつも通りこなすだけだよ」

このままいくと、今季も右サイドはパブロとホアキンで競争をする事になりそうだね。
「そうだね(笑)今のままなら俺たち2人で争う事になるだろう。でも、その競争相手がホアキンじゃない他の誰かでも俺は100%で働くつもりだよ。俺は彼のような偉大なプレーヤーとロッカールームを共有できる事を誇りに思っている。俺たちは2人ともプレーしたいという強い気持ちを常に示している。あとは監督が決めることだ」

ビジャとシルバが退団し、まだ何人かクラブを去るかもしれない。
「クラブがこういう状態にあることを恥と思わなければならない。クラブは経済的な理由によって彼らを売却する可能性があると既にチームに話していた。だから俺たちがしなければならない事は残った仲間がそれぞれベストを尽くし、彼らが退団した影響をチームに及ぼさないようにする事だ。グアヘもダビド(シルバ)もとても重要な選手だったが、俺たちは彼らに依存していてはいけない」

クラブのここまでの補強をどう見る?
「彼らはヨーロッパのスモールクラブに所属しながら多くの事を成し遂げてきた選手たちだ。多くの長所を持っている選手たちだと思う。そしてクラブが契約したんだから、彼らはクラブを大いに助けてくれるだろう」

ソルダードについては?
「俺たちは彼のことをよく知っている。偉大な点取り屋だし、きっとバレンシアでもうまくいくだろう。たくさんのゴールで俺たちを助けてくれるだろうね」

トパルとリカルド・コスタについては?
「非常に守備能力の高い選手たちだ。我々のチームには戦術上、非常に細かい規律がある。その中で彼らは守備面で多くのものをチームにもたらしてくれるだろう」

フェグリはバレンシアの今季の補強の中で、おそらく最も未知数の選手だ。
「俺も詳しくは知らない。でもちょっとだけ見た映像では、すごく高いクオリティを持った若い選手だって事はわかったけどね。俺たちと一緒にバレンシアで成長してほしいと思う」

ティノ・コスタについて知ってる?
「バラハの退団で俺たちは明らかに中盤に穴があいてしまった。うまくいけば、その穴を彼が埋めてくれるだろうね」

バレンシアは優秀なカンテラを持っている。彼らの力に賭けるという手もあるよね。
「俺たちはパコ・アルカセルやイスコといった選手を見てきた。彼らには疑いなく、偉大な未来が待っているだろう。彼らがこのまま順調に育っていけば、遅かれ早かれトップチームの一員となるはずだ」

« マタのインタビュー リカルド・コスタの入団プレゼンテーション »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。