バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

マタのインタビュー

スペインのウィークリースポーツマガジン:ドン・バロン(本社:カタルーニャ)によるマタのインタビューです。

自分が来季どこでプレーするのか気にならない?
「いいえ。個人的に僕は冷静で居るよ。最高の状態でW杯という舞台を楽しみたいからね。今は代表チームと一緒に居るし、今の僕が考えなければいけないのは代表チームの事だけだと思ってるんだ。だから僕はとても落ち着いている」

バルサから興味をもたれている事についてお父さんと話しをした?
「いいえ。父が僕に言う事は僕が今話したことと同じだよ。僕は代表チームのことを考えて、ここでの練習を毎日を楽しまなければいけないんだ。他には何も考えてないよ。それと、メディアがこれから沢山の噂を元に話を振ってくるだろうから、その心の準備はしておくようにと言われてる。でも僕らが何かを話すとしたら、全てはワールドカップの後だよ」

R・マドリーのカンテラ出身の君がバルセロナのユニフォームを着てプレーすることを想像できる?
「うーん・・・できないね。僕は確かにマドリーのカンテラでプレーしていたけど、今の僕はバレンシアでプレーしていて、100%バレンシアの色に染まっているんだ。僕を信頼してくれて、僕を代表まで導いてくれたクラブだからね」

バルセロナがアンリの後任に君を迎えようとしている事を誇りに思うべきじゃないかな・・・
「現チャンピオンだし、彼らが多くの素晴らしい選手を抱えている事は確かだよ。でも、今は代表に集中したいんだ。だからそれ以外のことは出来るだけ関わらないようにしたい。僕は、ビジャがコンフェデレーションズカップの間、代表の事以外に全く興味を示していなかった事をよく覚えてる。だから今はそっとしておいてもらえないかな」

マタとメッシの両ウイングによる攻撃陣を想像できる?
「全く考えられないね。嘘じゃないよ。僕の頭の中を駆け巡ってるのは今この瞬間、目の前にあるワールドカップのことだけだ。ほかの事について考える事はないよ」

--
・・・マタはキレてもいいレベルだと思います。

« フベニールAのビセンテ・ミル監督がコメント アーロンのインタビュー »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。