バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

レンタル中のグアイタのインタビュー

2部のサモーラランキングのトップに立ったね。
「最高だよ。GKにとってクリーンシートで試合を終える事が最高の喜びなんだ。もちろん、試合に勝つ事は当然だけど・・・でもクリーンシートなら負けないわけだからね」

レンタルに出て良かった?
「うん。本当は自分の故郷のクラブでプレーしたかったけど、たぶん去年の僕にとってそこでプレーすることは難しかったと思う。僕は出場時間を得る事が重要だと思ったから最終的にレンタル移籍を受け入れたんだ。今は日々プレーしながら自分が成長しているって事を実感できているよ」

来季はどうするつもりなの?
「6/20まではここに居るつもりだ。その後の事は僕じゃなくてクラブが決める事だよ。再びレンタルに出すのか、もしくは来季のチームに加えてくれるのかをね」

君にとってどちらが好ましいのかな。
「僕が重要視するのはプレー出来るかどうかだ。今の僕は出来るだけ多くの時間をプレーして、たくさんの経験を積む事が大事だと思う。それがバレンシアでも、そのほかのクラブでもね。だから、もし監督が僕では不安を感じるというのであれば、他のクラブでもっと修行してからまた戻ってきたいと思ってる。自分の家(バレンシア)でプレー出来ることは僕にとってこれ以上ないくらい素晴らしいことだけど、それが出来ないのであれば、ここを離れなきゃだろうし・・・」

レバンテが君の獲得を検討してるらしいよ。
「聞いた事がない話だね。どこから出たんだろう。僕が言う"故郷のクラブ"というのは、いつでもバレンシアの事だからね。僕がずっとプレーしてきて、僕を成長させてくれたのはバレンシアなんだから」

アルメリアもGKを探しているようだ。
「サッカー選手にとって最も重要な話かもしれない。この職業を目指す人は誰もがまず最初に1部リーグでプレーする事を夢見るものだからね。もしバレンシアでのプレーが叶わないのであれば、次に目指すのは1部リーグに在籍しているクラブでのプレーだ。そういう意味で言うと、アルメリアは魅力的なチームと言えるかも知れない。でも、クラブはまだ僕をどうするかを決めていないから、それ以上はなんと言っていいか・・・」

レバンテが昇格したら?レバンテでもいいの?
「すぐ隣のクラブだから快適だろうね。家族とも一緒に居られるし、ポジティブな要素は多いと思う。でも、まだ彼らが昇格すると決まったわけじゃないからね。僕は6月までは彼らと同じリーグで戦うレクレでのプレーに集中する必要がある。その後にバレンシアと僕にとって最も良い事を探すべきなんだ。だから彼らがもし昇格したら、彼らが今季良いシーズンを過ごしたという証だよ」

今季ウエルバで何を学んだ?
「うーん、なんだろう・・・家族の尊さかな。実家に帰るのが楽しくなったし・・・サッカー面?それについては自分じゃどう変わったかはわからないな・・・」

昨夏、移籍が決まり、家を離れる事になって寂しかったの?
「いやいや。僕を必要としてくれるチームがいくつもあったことを知ってるから、呼んでもらえてすごく嬉しかったよ。それに必ずここに戻ってくるという目標も持っていたしね。来季はどうなるかわからないけど・・・」

バレンシアはセサルと契約を延長したね。
「うん。クラブは良い判断をしたと思うよ。昨季もすごかったけど、今季は一段と素晴らしいシーズンを過ごしたんじゃないかな。彼は多くのメリットをバレンシアにもたらしたと思うよ。すごく良い仕事をして多くの人を驚かせたよね」

モヤについては?
「すごいGKだと思う」

自分のバレンシアでのキャリアは長く続くと思う?短く終わると思う?
「なんて言っていいかわからないな。僕がバレンシアでプレーするのに相応しければ長くなるだろうし、そうでなければ短くなるだろうし。出来るだけ長く居られるように一生懸命働くだけだよ。それが僕のやるべきことなんじゃないかな・・・」

« フェルナンデスのインタビュー パコ・アルカセルの公式会見 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。