バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

テネリフェ戦に向けて21名招集

GK セサル、モヤ
DF マルチェナ、ダビド・ナバーロ、マドゥロ、アレクシス、ミゲル、マテュー
MF アルベルダ、バラハ、フェルナンデス、バネガ、ホアキン、パブロ、マタ、ビセンテ、ジョルディ・アルバ
FW ビジャ、ジギッチ、シルバ、ドミンゲス

21名招集されました。マテューがブルージュ戦以来の復帰となりました。2月に負傷し、全治3ヶ月と言われていたので、ギリギリのところですね。

予想スタメンですが、エメリ監督はこの試合でもこれまで出場機会の少なかった選手を重視して起用していくようです。というわけでGKはモヤ、DFラインはミゲル、アレクシス、マドゥロ、アルバ。ピボーテはアルベルダとバラハ。この2人のコンビも見納めですね。右がパブロで左がビセンテ、トップ下にドミンゲスでFWはジギッチ。という感じです。バラハにキャプテンマークを巻かせるのかな。ビジャ、シルバ、マタを休ませるのはやっぱりデル・ボスケからの要請なんですかね。

チームとしては3位も決まっており、結果がどうなろうとも大きな意味を持たない、いわゆる消化試合です。それを証明するかのように、シーズン終了前ですがクラブがトパルの獲得を発表したり、エメリの契約延長会見をセッティングしたりといった既に来季を見据えた動きも出ていますし、数人の選手がCM撮影に臨んだり、とだいぶリラックスした日々を過ごしているようです。

ただ、相手のテネリフェは残留がかかってますので、当然全力で勝点3を獲りにきます。この士気の差を考えると、勝敗は戦う前から見えているのかなと感じますが、今季最後の試合、そしてバラハのバレンシアでのラストマッチというだけでも見ておきたい試合ですね。試合後にはバラハの退団セレモニーも計画されています。

同カテゴリの前後の記事

« 契約更新が決まったエメリ監督のコメント テネリフェ戦に向けてエメリ監督の公式会見 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。