バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

UEL: アトレティコ戦マッチ・プレビュー

招集メンバー発表前ですが、予想スタメンを。と言っても使える選手が限られているので、もうこれしかない、という感じになってしまいますが。

絶対にアウェーゴールを奪われたくない試合と言う事で、GKはセサルが務めるでしょう。マルカでもアトレティコのGKデ・ヘアと共にこの試合の注目選手として取り上げられています。
DFラインですが、アレクシスが大事を取って外れ、ジョルディ・アルバが入りそうな気がしています。というわけで右からブルーノ、マドゥロ、デアルベルト、アルバの4人。
ピボーテはバラハとフェルナンデスのコンビ。ここまでのポジションは控えが居ません。前4人はパブロ、マタ、シルバ、ビジャの"xiconiuos"。ホアキン、ビセンテ、ジギッチ、ミチェル、リージョらがベンチ入りしそう。
アトレティコの方ではマドリード・ダービーでゴールを決め、バレンシアも前回の対戦で散々にやられたレジェスが負傷により欠場。主力選手ではファン・バレラも負傷欠場との事です。

両チームのデータをUEFA.comから。
・UEFA主催の大会での対戦は初めて。
・リーガでの両チームの対戦成績はバレンシアの53勝36分51敗とクラシコ以上に互角の成績。
・メスタージャでの対戦成績はバレンシアの37勝15分16敗。ただし、国王杯ではメスタージャで通算3勝2分5敗と負け越している。
・今季のリーガでの対戦はバレンシアの1分1敗。
・バレンシアはUEFA主催の大会でスペインのクラブとこれまでに9回対戦しており、ホームでは4戦全勝。
・アトレティコはUEFA主催の大会でスペインのクラブとこれまでに7回対戦しており、アウェーでは4戦全敗。
・バレンシアはUEFA主催の大会において、2007年11月にローゼンボリに負けて以来メスタージャでは11戦無敗。
・アトレティコは98/99のUEFAカップ以来のベスト8で、当時はローマに勝ってベスト4まで進んでいる(準決勝でパルマに敗れる)。
・バレンシアは06/07のCL以来のベスト8で、当時の監督は現アトレティコ監督のキケ・フローレス。
・バラハ、バネガはアトレティコでのプレー経験がある。
・バレンシアからのオファーを拒否した事のあるアトレティコのシモンはミゲル、フェルナンデスとベンフィカで一緒にプレーしていた事がある。
・セサルはアトレティコのMFフラードとR・マドリー時代の同僚。そのフラードはマジョルカでモヤとも一緒にプレーしていた。
・ジギッチとアトレティコのMFファン・バレーラは昨季ラシンで一緒にプレーしていた。
・ホアキンとアトレティコのDFファニートはベティス時代の同僚。
・マルチェナとアトレティコのMFレジェスはセビージャ時代の同僚。
・バレンシアは今季のUELで20得点しており、これはベンフィカに告いで現在大会2位。
・バレンシアは今季のUELで最もイエローカードとレッドカードの数が多いチーム。

バレンシアはビジャ、バラハ、ブルーノ、ジョルディ・アルバが出場停止にリーチ。この試合には間に合いませんがアルベルダもリーチです。バネガの出場停止はあと2試合。

現在までに44500枚のチケットが売れているそうで、残りのチケット4000枚も試合開始までには売りきれるだろうとの事。超満員のメスタージャでアトレティコを迎え撃ちます。

同カテゴリの前後の記事

« マタの公式会見 UEL: アトレティコ戦を終えてエメリ監督がコメント »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。