バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

2006年11月~12月のニュース

2010年2月のリニューアル前の当サイトのニュース記事のログです。
No.の右の10桁の数字はその記事の更新日時(UNIXTIME)です。

No.1230 / 1167565173
バラハが結婚
バレンシアサッカーライフさんによるとバラハが結婚したそうです。
23日に結婚式を身内だけであげ、このクリスマス休暇を使ってハネムーンに行っていたそうな。
おめでとー!2007年も素晴らしい一年になりますように!

No.1229 / 1167490770
メディカルレポート(12/29~30)
ビセンテ(↓)
29日の練習で左足に筋肉のハリを訴え、大事を取って練習を途中で切り上げる。
30日は個人練習。

モラ(↓)
30日の練習で左足ハムストリングを痛める。

マルチェナ(↑)
29日の練習から全体練習に復帰し、全メニューをこなす。

モレッティ(→)
理学療法による治療、グラウンドでのリハビリを行なう。

デル・オルノ(→)
クラブが組んだ理学療法プログラムによる治療を受ける。グラウンドでのリハビリを行なう。

ガビラン(→)
理学療法、水治療法による治療。

レゲイロ&エドゥ(→)
それぞれ母国に帰国し、療養中。

No.1228 / 1167490503
マルチェナがコメント
ケガからの復帰
「ヒザの感覚は悪くないね。自分の思い通りに動かせているし。まだ思いっきりボールを蹴ってないけど、もう全然痛みは無いんだ。
体調も良いし、今日にでも全体練習に合流できたらいいな。貴重な時間をケガの回復に使っちゃったからね。
その分の時間を取り戻すために今は必死にトレーニングしてるんだよ」

チームの復調
「3連勝という素晴らしい結果で閉めた今年の流れのまま、2007年を始められれば最高だよ。
リーガではセビージャとバルサを追いかけていかないとだからね。
僕らは、一年のうちで一番苦しい時期をもう乗り越えたと思ってる。だから残された沢山の試合で彼らとの差を詰めていきたい」

2007年の目標
「とにかく健康体である事、これに尽きるよ。最近までの僕らは、全てのポジションで負傷者が出てしまい、チームとして機能しない無残な状況だった。
だから来年はこれ以上の負傷者が出て欲しくないんだ。これはバレンシアにとっても他のチームにとっても。
チームとしては、開幕当初にたてた目標を実現させるために、とにかく多くの試合に勝ちたいね」

No.1227 / 1167488311
練習再開
クリスマス休暇を終え、28日の夕方から練習が再開されました。また、この日から
着用されるトレーニングウェアの背中に先日契約したCOMPAC社のロゴが入っています。
http://www.valenciacf.es/images/noticias/compacespalda28dic06.jpg

また、バレンシアサッカーライフさんによるとアングーロはひとり早く27日から始動しているそうです。
なお、負傷者はオフの間もリハビリを続けています。復帰が待ち遠しいですね。

No.1226 / 1167488055
UEFA.comのベストイレブン
UEFA.com主催の"ファン投票による2006年のベストイレブン"の候補選手にビジャとアジャラがノミネートされました。
締め切りは1/4の0時だそうです。興味ある方はぜひ投票してみてくださいね♪

No.1225 / 1167099383
アンダルシア州選抜チーム発表
12/27の親善試合・イスラエル&パレスチナ選抜戦に向けたアンダルシア州選抜チームのメンバーにホアキンが選ばれました。
イスラエルとパレスチナが合同でチームを作るというところがいいですね。

他の選抜チームでは、ムルシア州選抜にミスタが選ばれています。
今年もキャプテンマークをつけるのかな?

No.1224 / 1167042332
ソレール会長がコメント
2006年総括
「CLの舞台へ帰ってこられた事と、新スタジアム建設計画のプレゼンを行なえた事、
この2つが2006年の全てのバレンシアニスタにとって素晴らしいニュースとなった。
また、負傷者が続出してしまった事と、デポルティボとの国王杯の一件は残念な出来事であった」

夏の移籍市場で結構な金額をつぎ込んだが
「クラブの財政面には何の心配もいらない。3年以内に誰もが羨むようなヨーロッパ有数の健全経営クラブになると確信している」

キケ監督とカルボーニSDの間の確執
「二人の間に言われるような事は存在しない。チームに起きた些細な事をメディアの多くが大袈裟に書いているだけの事だ。
彼ら二人の中で時々異なった観点がある事は確かだ。だが人それぞれ意見を持つ事はごく自然な事で、
その都度お互いの意見を伝え、聞き合う彼らの存在はチームにとってプラスになっていると思う。
出来るだけ長くカルボーニとキケにはクラブに居てもらいたい」

カンテラ出身選手の存在
「11月は最も多い時で11人の選手が負傷していた。25人のトップチームに残ったのは14人、しかも3人はGKだ。
しかし、不幸中の幸いとでも言うか、今季2部Bに昇格したてながら順位表の上の方に位置している優れたカンテラチームが我々にはあった。
才能あふれる若手選手のおかげで、この危機を乗り越えられたと思っている。彼らには感謝したい」

No.1223 / 1167038791
ホアキンがコメント
2006年の素晴らしい締めくくり
「悪い時期を過ごした後、3連勝で一年を締めくくれた事はとても良かったよ。順位表の上の方に戻ってこられたしね。
長いシーズンを戦っていると、どんなチームでも調子を落とす時期が遅かれ早かれ来るものなんだ。様々な理由でね。
僕らの場合、ケガ人の多発という形でそういう時期が来てしまったわけだけど、既にその苦しい時期を乗り越えたと思ってる。
この3試合のバレンシアを見てもらえばわかってもらえるはずだ」

レバンテ、ビジャレアルとのダービー
「バレンシアに来てはじめてのダービーだし楽しみだよ。ベティス時代のセビージャとの対戦でダービーマッチの意味をよくわかっているから、
ファンのためにも2つとも勝ちたい。
でもダービーだからというわけではなく、2007年を気持ちよく始めるために勝点3をしっかりと獲っておきたいな」

インテルとの戦い
「2月の対戦が待ち遠しくてウキウキしてるよ。彼らはとても強いチームであると同時に、あらゆるチームが対戦してみたいと思う相手なんだ。
この強力なチームに勝って上に行ければ最高だと思わない?」

今季のホアキンが目指すところ
「僕は既にチームに適合出来たと思ってる。バレンシアに来た時からポジションを獲得するために練習に取り組んでいるし、
有り難い事に沢山のファンがサポートしてくれる。僕はそんなファンを失望させるような事はしない。
今の僕らは3つのタイトルを狙えるわけだし、最低でも何かしらのタイトルは勝ち取りたいね。
そのためには良いプレーをし、チーム一丸となって戦わないといけないんだけど、チーム内の雰囲気はすごくポジティブだし、
成し遂げられる可能性は大いにあると思うよ」

No.1222 / 1167033295
クリスマスのメッセージ
選手・スタッフの皆様(全員ではない)からクリスマスのメッセージです。
http://www.valenciacf.es/images/noticias/navidad/men_jugadores.htm

No.1221 / 1166849002
COMPAC社とスポンサー契約
バレンシアの高級装飾品の大手メーカーCOMPAC社(注:COMPAQではない)とスポンサー契約を結びました。
1月から練習用のシャツの胸に、07/08シーズンから試合用ユニフォームの背中(背番号の下)にロゴが入る事になるようです。

ちなみに、バレンシアが背番号の下にロゴを入れるのはクラブ創設以来初の事です。

No.1220 / 1166613255
クリスマス休暇
ケガ人以外のトップチームの選手は今日20日~27日までクリスマス休暇となります。
完全オフです。と言っても、各州選抜チームに選ばれている選手はその間に1試合こなさないとですけどね。
28日の夕方から練習再開の予定で、年末年始のお休みは12/31と1/1の2日間のみだそうです。

No.1219 / 1166612379
マジョルカ戦・頑張った人アンケート
1位:ビセンテ
2位:アルベルダ
3位:アングーロ
4位:ビジャ
5位:カニサレス

No.1218 / 1166612237
マジョルカ戦を終えてコメント
アルベルダ
「今の私達は先月とは違った前途有望なチームだ」

モリエンテス
「我々は今年最後の試合で難しい課題(3連勝)をクリアした。チームの状態はどんどん良くなっている」

ラウル・アルビオル
「サラゴサ戦と同じように勝点3を奪えた事が、チームにとって何よりも大きいですね」

キケ監督
「我々は、肉体的にも精神的にも万全の状態だった。これが勝利の大きな要因だろう。我々は一時的にチームの状態が落ちてしまったが、
今はシーズン序盤と同じくらい良い状態にいる。クリスマスを迎える前にそこまで回復できた事がいいニュースだ」

No.1217 / 1166494387
バレンシア州選抜チーム発表
12/27の親善試合・ペルー代表戦に向けたバレンシア州選抜チームのメンバーにラウル・アルビオルとパジャルド、レンタル中のルスの3人が選ばれました。

他のメンバーには
パロップ(セビージャ)
ペドロ・ロペス(バジャドリー)
ホセ・エンリケ(ビジャレアル)
チスパ(エルチェ)
ルフェテ(エスパニョール)
レドンド(ヘタフェ)
ファリノス(エルクレス)
パーリ(アルバセテ)

などなどバレンシアOBの選手達がズラリと揃っています。

No.1216 / 1166493147
マジョルカ戦に向けて18名招集
GK カニサレス、ビュテル
DF アジャラ、アルビオル、ダビド・ナバーロ、ミゲル、クーロ・トーレス
MF アルベルダ、バラハ、ウーゴ・ヴィアナ、パジャルド、ホアキン、ホルヘ・ロペス、ビセンテ
FW ビジャ、モリエンテス、アングーロ、シルバ

2006年最後の一戦です。負傷者以外で招集漏れしたのはモラとタヴァーノの二人。
セーラはBチームに戻っています。

No.1215 / 1166492974
メディカルレポート(12/18)
カニサレス(♪)
全体練習に復帰し、全メニューをこなす。マジョルカ戦への出場もOK。

No.1214 / 1166492640
カンテラ選手の活躍
チモ・フォルネル(フベニールA)
フベニールリーグ第17節/UDグアダラハラ・フベニールA戦でハットトリックを達成!
アウェーで0-5で勝利しています。

No.1213 / 1166492148
レンタル組の活躍
ファンル(エルクレス)
2部リーグ第17節/シェレス戦(AWAY)で先制点を決めました。今季2ゴール目です。
試合はその後追加点を入れたエルクレスが0-2で勝利しています。

No.1212 / 1166490916
モリエンテスがコメント
ダイナミックな勝利
「我々が試合をモノにするために行ってきた事が全て良い結果を生み出している。その証拠に我々は2連勝し、勝点6を手に入れた。
ライバルチームと同じようにポイントを積み重ね始めたんだ。非常に良い傾向だよ」

アングーロのゴール
「華々しいゴールだった。紛れも無く今節のベストゴールだ。リーガのベストゴールの歴史に残るのではないだろうか。
私はサラゴサのファンと話したが、彼らも"負けて悔しいけど素晴らしいゴールを見られた"と言っていたよ」

苦しい時期を乗り越えた
「前半、サラゴサに押し込まれ苦しい時間帯が続いた。しかし、我々のチームがコンパクトな陣形を崩さなかったので、
相手に決定的な場面を作らせる事はなかったと思う。そして、彼らの運動量が落ちてきた後半は、我々のペースになった」

チーム状態の上昇
「ケガ人が続出した先月は、チームにとって非常に苦しい時期だった。
しかし、我々は最も苦しい時期は既に通りすぎた。取りこぼした分を補うために、これからの試合は全て勝ちに行く。
まずは次のマジョルカ戦に勝って、2006年を3連勝という良い形で締めくくりたいね」

マジョルカ戦
「私は勝点3を獲得できると確信している。しかし、地に足をつけて戦う事が必要だ。
相手は非常に強い精神力を持ったチームで、油断すれば我々が足をすくわれる可能性もある」

No.1211 / 1166436828
タヴァーノがレンタル移籍?
なかなか出場機会に恵まれないタヴァーノですが、冬の移籍期間でローマへのレンタル移籍が有力視されています。
チームが上昇傾向になってきた今、もう少しチャンスをあげてから判断してほしいなと思うのは自分だけでしょうか。

No.1210 / 1166436628
パブロがレンタル移籍
トップチームにも登録されているBチームのパブロですが、カディスへのレンタル移籍が決定しました。
冬の移籍期間から今季終了までの半年との事です。
今Bチームが戦っているリーグの一つ上の2部リーグでの戦いですね。大きく成長して帰ってきてもらいたいです。

No.1209 / 1166434913
メディカルレポート(12/17)
ビジャ(↓)
左足腓腹筋(ふくらはぎ)を打撲。理学療法による治療を受ける。練習では回復メニューをこなす。

シルバ(↓)
疲労過多。理学療法による治療を受ける。練習では回復メニューをこなす。

ミゲル(↓)
急性胃腸炎。医者での診療を受け、自宅療養。

マルチェナ(↑)
一部全体練習に復帰。それ以外はジムでの筋トレ。

カニサレス(→)
左の大臀筋の痛みがひかず。理学療法、水治療法による治療を受ける。

モレッティ(→)
理学療法、水治療法による治療を受ける。

デル・オルノ(→)
理学療法による治療を受ける。

ガビラン(→)
理学療法、水治療法による治療を受ける。

レゲイロ(→)
クリスマス明け予定の帰国の準備。

エドゥ(→)
ブラジルの自宅で療養。

No.1208 / 1166433646
サラゴサ戦・頑張った人アンケート
1位:アルベルダ
2位:アングーロ
3位:ビセンテ
4位:クーロ・トーレス
5位:ビジャ

No.1207 / 1166431352
サラゴサ戦を終えてコメント
ビュテル
「勝点3を獲れた事が一番大きいっす。そして監督に、今日の僕のプレーを認めてもらえれば嬉しいっすね」

アングーロ
「難しい相手に勝点3を奪えた事と、勝ってバレンシアに帰れる事に大満足だ」

ミゲル
「復帰早々、とても気持ちの良い勝利だね。この勝利は大きいよ」

アルベルダ
「チーム全体で非常に巧く相手の攻撃に対応できたと思う。守勢に回る時間が多かったが、ゲームを支配していたのは我々だ」

キケ監督
「後半に入ってからは落ち着いて試合を見ていられた。90分以上走れた事が勝利に繋がったと思う。
我々は6人の選手と勝利を取り戻した。今後も負傷者の復帰等でチーム全体が一層ポジティブな空気に包まれるだろう。
まだまだ先頭集団との差はあるが、我々が正しい方向に進んでいるのは間違いない」

サラゴサGKセサル
「アングーロのゴールに関しては様々な意見があるだろう。私を批判する声があるのも知っている。
そういった声に対して私は逃げも隠れもしないし、言い訳もしない。あの1点で試合の流れが変わってしまったのは確かだからね」

No.1206 / 1166201276
キケ監督がコメント
CLの組み合わせについて
「インテルは紛れも無い名門クラブだ。怯むことなく果敢に挑み、彼らとの試合をモノにしたい。
そして、数年前に我々が受けた屈辱をそのまま相手に返すつもりだ。
我々は落ち着いている。CLが再開されるまでの2ヶ月間で、我々のフィジカル面とメンタル面のレベルは大きく上がり、
非常に競争力のあるチームになると確信しているからだ」

デポル戦の勝利
「デポル戦で、我々は一本の絵筆を手に取った。そして今、我々はその絵筆で絵画を完成させようとしている。
そのプランを達成出来る力が我々にある事は既に証明しているはずだ」

サラゴサ時代の師弟関係
「当時、ビクトル・フェルナンデス監督とは、お互い信頼しあっていた。残念ながら、途中で解任されてしまい、
彼とシーズンを終えることは出来なかったが、それでも彼の元でプレーした日々は非常に素晴らしい思い出だ。
彼のような誰からも愛される人間と共に過ごした一年は今でも忘れられない」


96/97シーズンに監督と選手として同じチームに居たんですね。

No.1205 / 1166198352
サラゴサ戦に向けて18名招集
GK ビュテル、モラ
DF アジャラ、アルビオル、ダビド・ナバーロ、ミゲル、クーロ・トーレス、セーラ
MF アルベルダ、バラハ、ウーゴ・ヴィアナ、パジャルド、ホアキン、ビセンテ
FW ビジャ、モリエンテス、アングーロ、シルバ

カニサレスは間に合いませんでした。ビジャは毎度試合後に治療を受けてますが大丈夫でしょうか。

No.1204 / 1166198217
CL・ベスト16の組み合わせに対するコメント
カルボーニ/スポーツディレクター
「インテルは正直、我々が一番当たりたくなかった相手だ。ヨーロッパの舞台での経験も豊富で、並外れた才能を持つ選手が揃っている。
さらに今季はイタリアで充実したシーズンを送っているからね。
それでも、我々が勝ち上がれる可能性は相手と同じくらいあると思う。何が起こるかわからないよ」

ミゲル
「当たる可能性のあった相手の中では確かに一番の強敵かもしれない。
でも、僕らも力のあるチームで、簡単には負けないチームだという事を相手も知っているはずだ。
勝ち抜けが決まる第2戦をホームで戦えるわけだし、すでに戦う準備も出来ている。何も恐れる事は無いよ」

モリエンテス
「練習を終えた後のロッカールームで組み合わせを聞いたよ。相手は強敵だ。しかし、我々全員が彼らに勝って、このラウンドを突破する事を望んでいる」

マルチェナ
「インテルの名が最後まで抽選のカゴに残っていたのは、我々と対戦する運命だったからだろう。全ての面で彼らを上回りたい」

ホアキン
「個人的には素晴らしい組み合わせだと思っている。僕は強いチームと当たりたかったから、インテルとの対戦は大歓迎だ。
彼らに負けない良い試合をしたいね」

ビジャ
「インテルはヨーロッパの顔とも言えるクラブのひとつです。でも、僕らを大会から締め出したいなら名前でなく、
ピッチでのプレーで僕らより上だという事を見せてもらわないと。
僕らはこの大会に燃えてますし、目標を達成するために大会の最後まで戦うつもりですからね」

No.1203 / 1166193948
CL・ベスト16の組み合わせが決定
バレンシアはまたしてもインテルと戦う事になりました。
可能性のあった選択肢の中で最も強豪との対戦となったわけですが、CLとUEFA杯のリベンジを果たしたいですね。
インテルを倒し勝ち上がったら、再び抽選となります。

No.1202 / 1166179100
ホアキンがコメント
サラゴサ戦
「デポル線と同じ調子で戦いたいね。サラゴサは力のあるライバルチームだけど、順位を上げるために勝点3を獲りに行くよ」

デポル戦は途中出場だったが
「メンバーを決めるのは監督で、僕は、最初からベンチメンバーになろうとしているわけじゃない。
ベンチに座ってるのが好きだなんて言う人は居ないでしょ?(笑)
だから、僕はなるべく多くの時間をプレー出来るように、全力で練習に取り組んでいる。でも、監督が判断して決めた事はリスペクトしないと」

あなたが出場してからゴールがたくさん生まれたが
「チームは時間を有効に使えていたと思う。ずっとバレンシアペースだったし。
それに2点リードしていたから、途中出場でも僕はすぐに試合のリズムに溶け込めた。
チームに貢献したいと思っていたし、プレーにも満足しているよ」

負傷者の復帰
「沢山の負傷者が出た後に、正直、そのメンバーと同じレベルの力を持った選手がチームには足りなかったと思うんだ。
だから、負傷者が復帰する事はチームに良い影響を与えてくれるはずだ。
モリエンテスのような偉大なプレーヤーがチームに居るのと居ないのとでは全く違うからね」

チームへの順応
「サッカーの世界では、そのチームの全ての事情に適応しないといけない。それぞれのチームが長年培ってきたものがあるわけだからね。
僕は、環境の変化に慣れるのは早いと自負しているんだ。既にここで多くの試合に出たし、来たばかりの時よりも遥かに良くなっているよ」

ゴールを決められない事に焦りはあるか
「実はシーズン当初に"8~10点は決める"って自分なりに目標は立ててたんだ。
だからポストに当たったりとか惜しいシュートは確かに悔しいかも(笑) 早く決められるといいね。
でも、僕はFWじゃないしゴールが無いからといって焦りはしないよ。それに、僕にはチームで他にやるべき仕事があるんだ」

無冠でシーズンを終える事になりそうだが
「僕らは全てのタイトルをまだ諦めていない。待ち受ける試合の一つ一つを大事に戦っていって、リーガでサプライズを起こしてみせるよ」

No.1201 / 1166175190
メディカルレポート(12/15)
ミゲル(♪)
全体練習に復帰し、全メニューをこなす。サラゴサ戦への出場はOK。

タヴァーノ(♪)
水曜まで風邪による発熱で寝込んでいた模様。全体練習に復帰。サラゴサ戦への出場はOK。

ビジャ(→)
負傷箇所が完治していないため、大事をとって全体練習には加わらず個人練を行なう。理学療法による治療を受ける。
サラゴサ戦への出場は微妙。

カニサレス(↓)
練習中に、大臀筋に痛みを訴える。
理学療法による治療を受け、練習メニューは全てこなしたものの、サラゴサ戦に出られるかどうかは当日の様子を見て判断との事。

No.1200 / 1166073493
タヴァーノに4クラブが興味
ソレール会長によると、タヴァーノにイタリアの4つのクラブから問い合わせが来ているそうです。ローマ、ミラン、パレルモ、トリノ・・・かな?
先日はスペインの5つのクラブから興味をもたれてるという話もありました。大人気ですよタヴァーノ。

ただし、ソレール会長は「徐々にスペインに慣れてきているようだ。間もなく彼の本来の力が見られるだろう」と仰っています。

No.1199 / 1166072875
クーロ・トーレスがコメント
デポル戦
「大事な試験に合格したような感じかな。この勝利でチームは自信を取り戻したし、ここ最近の悪い流れを変える事が出来たと思う」

ビジャのPKについて
「ビジャはにシミュレーションを与えるべきだという声があるかもしれないが、彼は卑怯な人間ではない事を僕らはよく知っている。
議論の的となるプレーが起きた時は誰もが自分が正しいというものだし、この件についてはこれ以上話しても何も変わらないよ」

自身のパフォーマンス
「これまでにも話した通り、僕には時間が必要だった。そして今は、幸いにも出場機会を与えられているし、
試合を積み重ねるごとに自分のプレーに自信が持てるようになってきた。
これから負傷者が続々と復帰してきて、またポジション争いが厳しくなるけど、僕は常に全力で練習に取り組むだけ。後は監督が判断する事だよ」

No.1198 / 1166175072
メディカルレポート(12/13)
モリエンテス(♪)
全体練習に復帰し、全メニューをこなす。

レゲイロ(→)
アイソメトリック・トレーニング(筋力アップのため、筋肉に負荷をかけるトレーニング)を行なう。
クリスマス後にウルグアイ・モンテビデオに帰国予定。

ミゲル(↑)
理学療法・水治療法による治療を受ける。全体練習に復帰し、全メニューをこなす。

エドゥ(→)
自宅療養。

モレッティ(→)
理学療法・水治療法による治療。

デル・オルノ(→)
理学療法による治療を受ける。グラウンドでのリハビリを続ける。

ガビラン(→)
理学療法・水治療法による治療を受ける。

マルチェナ(→)
ジムでの筋トレを続ける。

ビジャ(↓)
負傷箇所が完治していないため、大事をとって練習欠席。理学療法による治療を受ける。

タヴァーノ(↓)
ウイルス性の咽喉炎(?)のため、練習欠席。薬学療法による治療を受け、自宅療養。

No.1197 / 1166065746
ダビド・ナバーロがコメント
デポルティボ戦を終えて
「最高だよ。自分達がやるべき事を実践できていたから、こういった結果を出せたんじゃないかな。
厳しい戦いになるだろうサラゴサ戦に弾みをつける大きな勝利だった」

6戦ぶりの勝利
「ここ6試合の結果はバレンシアに相応しくないものだったと思う。でも、その悪い流れもこれで断ち切れたはず。
シーズン序盤の好調を取り戻し、再び苦しまないためにも、僕らは勝つしかないんだ」

アルベルダとビジャの復帰
「彼らはもちろん重要な選手だ。サッカーは11人でプレーするものだから、彼ら2人だけの力で勝ったわけじゃないけど、
彼らがチームにもたらした効果は大きかったと思う。
アルベルダはチームにとって最も大切なバランスをとり、ビジャはストライカーとしての役目をきっちり果たしたんだから」

スタメン出場
「満足してるよ。こういったチャンスを得るために日々の練習に100%の力で取り組んでいるので、その点を認めてもらえたんだと思ってる。
それに、アルビオルと僕はここのカンテラ出身のコンビだから、意思疎通は完璧なんだよ」

スタメンにカンテラ出身者が7人並んだ事について
「若手選手のモチベーションが上がるし、ファンも地元出身の選手を見る事が出来る。すごく好ましい事だよね」

サラゴサ戦
「デポル戦での勝利はチームに勝点3を与えてくれただけでなく、サラゴサに向かう僕らを大きく勇気付けてくれた。
だから、週末の試合には自信を持って臨みたい」

No.1196 / 1166065630
デュケ監督がコメント
エスパニョールB戦
「全ての不運が我々に降りかかってきたような気がする。もちろん相手GKのパフォーマンスは最高だったが。
審判の判定は厳しすぎた。特にカタラに対する退場処分。その3分後にゴールを奪われてしまい、我々のゲームプランは狂ってしまった。
それに、2-0の場面で迎えたパブロのPK失敗も痛かった。悪い夢を見ているかのようだった。
我々のチームは先週、何人かのメンバーが胃腸炎を患い、充実した練習を出来なかった事も影響しているのだろう。
今回の結果に対する我々の名誉を挽回するためにも、プレーを続け、我々の持てる力を見せなければならない」

No.1195 / 1165915288
デポルティボ戦・頑張った人アンケートokku選
オフィシャルがアンケートやってないので、独断で。

1位:アングーロ
2位:ビジャ
3位:アルベルダ
4位:ビセンテ
5位:クーロ・トーレス

No.1194 / 1165915161
デポルティボ戦を終えてコメント
アルベルダ
「個人的に今日の出来には満足している。これから、もっとチームの力を高めていきたい」

アングーロ
「良い結果が残せて良かった。ゴールを母に捧げる事も出来、素晴らしい夜になった。きっと母が見守っていてくれたんだろう」

ビセンテ
「だいぶ長い事勝てませんでしたから、チームには勝利が必要でした」

キケ監督
「我々はこれまでの悪い流れを一層する必要があった。今日のチームの出来には満足しているが、
良い試合を2試合続ける事が重要なので、次のサラゴサ戦も勝ちにいくつもりだ。
また、結果が出ない間も惜しみないサポートをしてくれたファンに、心から感謝したい」

デポルティボ・カパロス監督
「2点目で試合は決まってしまった。あのプレーはペナルティでは無かったと思う。ただ、それを差し引いても
我々はバレンシアのプレーに対応できていなかった。今日のバレンシアは素晴らしかった」

デポルティボ・DFファンマ
「接触は全く無かった。それなのにPKを獲られた挙句、退場処分を受けるなんてね。正直、すごく動揺したよ。
ビジャは才能に恵まれたとても素晴らしい選手なんだ。あんなイカサマプレーをする必要は無かったはずだ」

No.1193 / 1165757492
デポルティボ戦に向けて18名招集
GK カニサレス、ビュテル
DF アジャラ、アルビオル、ダビド・ナバーロ、クーロ・トーレス、セーラ
MF アルベルダ、バラハ、ウーゴ・ヴィアナ、パジャルド、ホアキン、ホルヘ・ロペス、ビセンテ
FW ビジャ、タヴァーノ、アングーロ、シルバ

アルベルダとビジャが待望の復帰!ですが、二人ともまだ調整不足の状態との事。
おそらく二人ともスタメンでしょうが、吉と出るか凶と出るか。

No.1192 / 1165639927
メディカルレポート(12/8)
レゲイロ
アイソメトリック・トレーニング(筋力アップのため、筋肉に負荷をかけるトレーニング)を行なう。

モリエンテス
理学療法による治療、グラウンドでのフィジカルトレーニング。

ビジャ
理学療法による治療、全体練習で全メニューをこなす。

ミゲル
理学療法・水治療法による治療、自転車を使ったトレーニング。

アルベルダ
全体練習で全メニューをこなす。

エドゥ
自宅療養。

モレッティ&アーロン
理学療法による治療。

デル・オルノ
グラウンドでのリハビリを開始。

ガビラン
理学療法・水治療法による治療を受ける。

マルチェナ
グラウンドでのボールを使った練習を開始。

No.1191 / 1165639111
ドーピング疑惑
フランスのル・モンド誌が「自転車界で起きているドーピング騒動の中心人物であるフエンテス医師が
バルサ、マドリー、バレンシア、ベティスと面識がある」と報じたようです。

これに対して、名前を挙げられた4クラブがこの件について全面否定したところ、ル・モンド誌はトーンダウンしたようで、
「面識があるとは言ったが、4クラブがドーピングしているとは言っていない」と苦しい声明を発表しています。
紛らわしい事をするな、まったく。

No.1190 / 1165638623
サンタンデールと和解
レゲイロの移籍に関する件で、条件面での食い違いにより揉めていたサンタンデールと、ようやく和解したそうです。
1年半かかりましたね。なんにせよ良かった良かった。

No.1189 / 1165504834
メディカルレポート(12/7)
アーロン
腿の裏の筋肉(ハムストリング)の筋肉の損傷。全治3週間程度。

No.1188 / 1165503335
ビジャがコメント
ボールを蹴れるようになって
「最高の気分っすよ!普段あまりケガをしない分、短い期間でもプレー出来なかったのはすごくもどかしかったですから。
今はもうスパイクを履いて、普通にボールを蹴ってますし万全の状態です。日曜日の試合には確実に間に合いますよ」

ゴールへの欲求
「早く試合に出てゴールを決めたいっす。何日間も無得点状態の今のチームが一番必要としてるものですし。
そして僕のゴールで、チームが大事な大事な勝点3を獲れたらいいっすね」

チームの調子
「僕らは今季、素晴らしいスタートを切ったのに、負傷による離脱者の続出で、チーム状態が悪くなってしまいました。
ここ最近6試合の結果で僕らが好調だった時のアドバンテージがなくなっちゃったわけですからね。
でも、まだまだ浮上のチャンスはあると信じてます」

デポルティボ戦
「クリスマス休暇の前に3試合ありますけど、休暇を気持ちよく迎えるためにも3つとも良い結果を残したいっすね。
まず最初のデポルティボ戦で勝つために、頭の中のもやもやを取り除いて、冷静にならないといけませんね」

アングーロへのサポート
「全ての仲間がアングーロにお悔やみの言葉を伝えました。その後も電話で彼と話しています。
人生において最もツライ出来事のひとつが起きてしまったんですから。なんとかして彼を元気付けてあげたいですね」

No.1187 / 1165500266
CL・ベスト16が出揃う
グループ首位・・・バレンシア、チェルシー、バイエルン、リヴァプール、リヨン、マンU、アーセナル、ミラン

グループ2位・・・ローマ、バルセロナ、インテル、PSV、マドリー、セルティック、ポルト、リール

同国対戦と同グループ対戦は無いので、ローマ、バルサ、マドリーとは当たらないわけですね。

オフィシャルの「当たって欲しいチームランキング」では
リールがダントツのトップ。以下、PSV、セルティック、ポルト、インテルの順です。
やっぱり皆インテルとは当たって欲しくないわけですね(^_^;)

No.1186 / 1165499910
CL・ローマ戦を終えてコメント
アーロン
「ケガをしてしまいましたが、非常に良い経験になりました。トップチームでプレーするという目標を再び達成できるように、
これからも、日々選手として成長していきたいと思っています」

ビュテル
「失点した事だけが残念です」

ホルヘ・ロペス
「私のようなサブのメンバーにとって、チャンスを与えられ、プレー出来た事が重要な事です」

ウーゴ・ヴィアナ
「今日の僕らのプレーは良かったと思う。内容に相応しくない結果だったんじゃないかな」

フランコーチ(キケ監督が試合中に叫びすぎて声が枯れてしまった為)
「我々はカンテラの選手達の出来に満足しています。彼らは初めての大舞台にも関わらず、ピッチ上で非常に落ち着いており、
素晴らしい試合展開を見せてくれました。これは簡単に出来ることではないと思います」

No.1185 / 1165324929
メディカルレポート(12/5)
ビジャ&アルベルダ(↑)
ボールを使った練習を開始!

アルベルダ、バッサリ髪を切りました。心なしか、ボサボサに見える...。
http://www.valenciacf.es/images/noticias/albeldaderecha5dic06.jpg

No.1184 / 1165286870
キケ監督がコメント
4年前のCL、ローマで勝っていますが
「過去の思い出と同じように、我々が求めている結果をオリンピコで得たい。
レクレアティーボ戦で失ったものを取り戻す方法を、我々はここ数日で実践してきた。
ローマには、決して悲観的になる事無く、毅然とした態度で立ち向かいたいと思う」

試合の出だしが重要ですね
「序盤だけでなく90分全てが重要な時間だ。良い精神状態で良い緊張感を持ってグラウンドに降りないといけない。
これは我々が全ての試合で実践しようとしてることだが、我々にはグループ首位に相応しいチームだという事を見せる義務がある。
この試合でそれを証明したい」

スポーツディレクターとの関係
「スペイン人ジャーナリストの報道におけるいつもの問題だ。カルボーニと私には共通の目標があり、関係も良好だ」

トッティの不在
「彼が負傷したのは非常に最近の事で、それまで彼は常にローマの11人のメンバーに入っていた。
だから我々は、トッティが居ないローマがどのようなスタイルで来るかを知らない。
しかし、モンテッラがトッティの穴を埋める事が出来る選手だという事はよくわかっている。
それでも二人の特性の違いから、ローマは普段と違うスタイルで来るだろうと予測している」

タヴァーノについて
「これまでは、チームへの適応能力に問題があった。しかし今はグループの一員としてその問題も解決してきたように思える。
これからは出場時間も増えていくだろう。
しかし彼が居たエンポリと違い、ここバレンシアではポジションを勝ち取るための多くの競争がある事は理解してほしい。
それはもちろんビジャやモリエンテス、シルバにも言える事だが」

レクレアティーボ戦の失態
「時間が全てを解決してくれるだろう。大事な事は次の試合を立ち向かう事だ」

現在の順位
「ツイてるツイてないという要素は大きい。我々が勝利に値した試合でも勝ち点を得られなかった試合もある。
アトレティックやマドリーとの試合で、我々は5~6ポイントは獲れるはずだった。それだけの勝ち点があれば、状況は違っていただろう」

No.1183 / 1165286795
ウーゴ・ヴィアナがコメント
ローマ戦の目標
「試合を楽しみたい。そして勝って、日曜の試合に向けて自信を取り戻したい」

アングーロに降りかかった不幸
「彼はとてもつらい瞬間を迎えていると思う。僕らにとって彼はとても大切な仲間なんだ。
もし彼が何かを必要としてるのであれば、彼の心の傷を少しでも軽くするために僕らは何でもするつもりだ」

ニューカッスル時代
「スペインとイングランドはフィジカルの面が全く違うからね。たぶん僕はプレミアリーグに馴染めなかったんだ。
だからと言ってこれまで過ごした時間をムダだと言ってるわけじゃないよ。
今は毎日の練習で少しずつ自信を深めている。日々自分の状態が良くなっていると感じられるからね。
そして出来るだけたくさんチームに貢献する事、それこそが僕の理想なんだ」

No.1182 / 1165282442
マリア・イザベルさんの葬儀
今夜、執り行われるアングーロのご母堂様マリア・イザベルさんの葬儀にチームを代表して
ファン・ガリアーノGMと、キャプテンのアルベルダが参列します。また、クラブからも弔辞が出されています。

No.1181 / 1165240360
アングーロのご母堂様が逝去
アングーロのご母堂様マリア・イザベルさんが12/4、59歳の若さでご逝去されました。
バレンシアサッカーライフさんによると、先週からご母堂様の具合が悪かったのか、アングーロ自身がたびたびアストゥリアスに帰省していたそうです。
ご冥福をお祈りいたします。

やっぱりローマ戦、消化試合じゃなくて勝って!彼のお母様のために勝って!

No.1180 / 1165240325
チモ・フォルネル&オルチナ昇格
パブロ、ゲラ、パジャルド、セーラと4人が抜けたBチームにフベニールAのチモ・フォルナルとオルチナが昇格し、
早速2部Bリーグ第15節・バルセロナB戦に出場しています。
チモ・フォルネルはU-16、U-17代表経験のある有望な若手MF、オルチナは今季新加入のFWです。

No.1178 / 1165231274
CL・ローマ戦に向けて18名招集
GK ビュテル、モラ
DF アルビオル、ダビド・ナバーロ、ミゲル、クーロ・トーレス、セーラ、コルコレス
MF バラハ、ウーゴ・ヴィアナ、パジャルド、ホアキン、ホルヘ・ロペス、ビセンテ、インサ、ロメロ
FW タヴァーノ、シルバ、アーロン

インサとロメロの二人が初招集で、カニサレス、アングーロ、アジャラはお休みです。
アウェーで消化試合ですからね。出来ればシルバにも休んでもらいたかったですが。
そして今度こそタヴァーノ、スタメンとなるでしょうか。アーロンにも期待ですが、ぜひチャンスをあげて欲しい!

No.1177 / 1165230861
メディカルレポート(12/3)
レゲイロ(↑)
手術成功。しばらく自宅療養の予定。

モリエンテス(→)
理学療法による治療を受ける。フィジカルトレーニングを行なう。

ビジャ(→)
理学療法による治療を受ける。

モレッティ(→)
理学療法と水治療法による治療を受ける。

アルベルダ(→)
グラウンドでのジョギング&ジムでの筋トレ。理学療法による治療を受ける。

No.1176 / 1165230023
ヒネール医師がコメント
続出する負傷者
「沢山の負傷者が出ているが、その責任が私にあるわけではない。私は負傷者の回復に全力を尽くしている。
食事面やフィジカルトレーニング、毎日の練習、過密日程、アウェーから帰ってきた翌日の練習メニューなど、
私の管理範囲外の事を私の責任のように言われる事に苦しんでいる」

選手への体重制限
「私は選手達の体重をチェックしているが、選手達が体重を落とす方法に関しては私に責任は無い。
それに負傷が続く一番の原因は過密日程だと思っている」

No.1175 / 1165229034
レクレアティーボ戦・頑張った人アンケート
1位:ビセンテ
2位:カニサレス
3位:クーロ・トーレス
4位:バラハ
5位:タヴァーノ

No.1174 / 1165228941
レクレアティーボ戦を終えてコメント
セーラ
「この試合に勝つためにここまで来たのに、悲しい結果と共に帰らなければなりません」

クーロ・トーレス
「どん底の状態まで堕ちたと言われるほどチームが悪い状態では無いと信じている」

ホアキン
「望ましいチーム状態に向けて一歩も進む事が出来なかった。なんとかして前進したいよ」

バラハ
「信じがたい現状だが、受け入れなければいけない。そして我々は、各個人がやるべき事をやりこの状況を打破しなければならないんだ」

キケ監督
「結果的に開始早々の失点で試合が決まってしまった。確かに我々はボールを支配していたが、決定的な場面を作れなかった。
失点の後に反撃しようとする気がチームから感じられなかった事が残念だ。
非常に統率された相手チームの前でその有様では、難しい試合になるのも当然の事だ」

No.1173 / 1164985712
ゲラ&パブロがコメント
ゲラ
「僕がトップの練習に参加出来る機会ってほんの僅かだったし、招集されるとはこれっぽっちも思ってませんでした。まぁすごく嬉しいニュースなんですけど。
呼ばれたからには僕らカンテラ選手達の価値を示さなきゃいけないですね。一番最高なのは、レクレ戦でデビューし、試合に勝利することですよ」

パブロ
「ホントに寝耳に水の出来事でした。僕らがトップチームの戦術オプションになり得る事は知っていましたけど、
これまでも招集されてませんでしたし」

No.1172 / 1164984702
レクレアティーボ戦に向けて18名招集
GK カニサレス、ビュテル
DF アジャラ、アルビオル、ダビド・ナバーロ、クーロ・トーレス、セーラ
MF バラハ、ウーゴ・ヴィアナ、パジャルド、ホアキン、ホルヘ・ロペス、ビセンテ
FW タヴァーノ、アングーロ、シルバ、ゲラ、パブロ

Bチームのゲラ&パブロが招集されました!これで半数の9名がバレンシアBの出身者です。
ちなみに、招集漏れの11人は、

GK モラ(戦略外)
DF ミゲル、マルチェナ、モレッティ、デル・オルノ(負傷)
MF ガビラン、アルベルダ、エドゥ、レゲイロ(負傷)
FW ビジャ、モリエンテス(負傷)

です。豪華すぎ。

No.1171 / 1164934663
メディカルレポート(11/30)
レゲイロ(↓)
練習中の接触プレーにより左ヒザの前十字靭帯を損傷。全治6~7ヶ月。

モレッティ(↑)
グラウンドでのリハビリを開始!
理学療法と水治療法による治療を受ける。

ミゲル(→)
理学療法と薬学療法による治療を受ける。

アルベルダ(↑)
グラウンドでのジョギング&ジムでの筋トレ。理学療法による治療を受ける

モリエンテス(↑)
フィジカルトレーニングを行なう。理学療法による治療を受ける。

ビジャ(→)
理学療法による治療を受ける。

ガビラン(→)
理学療法と水治療法を受ける。

エドゥ(→)
ブラジルで療養。

デル・オルノ(→)
理学療法による治療を受ける。

マルチェナ(→)
引き続きジムでの筋トレ。

No.1170 / 1164852036
ビュテルが契約延長
ビュテルがクラブとの契約を2012年まで延長しました。
これで、噂されていた他クラブへの移籍話も一層されましたね。

ビュテルのコメント
「契約延長の話を始めた当初、ちょっとした問題があったんですけど、それも全て解決しました。
カルボーニがパリまで行って僕の代理人と話してくれたんです!この誠意にとても感謝していますし、契約がまとまったことも大満足ですよ。
契約の延長に迷いはなかったです。今の僕は充実したシーズンを送っていて、契約が残り一年になったんですから、更新するのは当然ですよ!
確かに試合に出られる時間は少なく、出場する事も難しいという事はよくわかっています。
でも僕は、自分の力を上げるために時間が必要だという事を知っています。
いつまでもプレー出来ないようでは解決策を探すことも必要ですが、今はとにかくバレンシアで試合に出られるよう頑張るつもりです」

No.1169 / 1164850364
BチームがチェルシーBと練習試合
パテルナ練習場で試合を行い、フルメンバーで臨んだバレンシアBは1-2で敗れました。
バレンシアBのゴールはアレックスが奪っています。

No.1168 / 1164850023
メディカルレポート(11/28)
ミゲル
練習中に左足の大腿四頭筋を痛め、練習を途中でリタイヤ。全治3週間。

モリエンテス
練習中に右足ふくらはぎを痛め、練習を途中でリタイヤ。理学療法による治療を受ける。
次戦への出場は難しいとの事。

ビジャ
理学療法による治療を受ける。全治10日程度で次戦への出場は難しいとの事。

エドゥ
手術は無事成功。ブラジルでリハビリを続ける予定。

No.1167 / 1164710341
ベルナがトップチーム昇格
Bチームのキャプテン、ベルナが冬の移籍期間(選手登録可能期間)にトップチーム登録される事が決まりました。

ベルナのコメント

トップチームへの昇格
「カルボーニから話を聞いたんだけど、とにかくハッピーの一言だよ!
これまでは、トップチームに昇格できる可能性は無いと思ってたんだけど、今季はたびたびトップチームの選手と一緒に練習していたし、
その可能性があるんじゃないかって、前向きに考えていたからね。これまで頑張ってきた成果が出て本当に良かった。僕にとって大きな一歩だ」

キケ監督
「カンテラの選手達を信じているという事を明確に示してくれる素晴らしい監督だ。
僕らは若く、選手間の競争力もあるチームなんだって事をキケ監督はわかってくれている。
現にセーラやパジャルド、アーロンを招集しているわけだしね。同じように僕も招集してもらえるよう頑張るよ」

No.1166 / 1164606873
レンタル組の活躍
ファンル(エルクレス)
2部リーグ第14節・ラス・パルマス戦(HOME)で先制点となる今季初ゴールを決めました。
試合はその後同点に追いつかれ、1-1の引き分けに終わっています。

No.1165 / 1164606065
マドリー戦・頑張った人アンケート
1位:シルバ
2位:クーロ・トーレス
3位:アングーロ
4位:カニサレス
5位:タヴァーノ

今日のクーロは相当良かったですよ。あとバラハもね。

No.1164 / 1164605917
マドリー戦を終えてコメント
ミゲル
「僕らは非常に良いプレーをし、マドリーを存分に苦しめ、ゴールチャンスを沢山作り出した。ただ、ボールがゴール内に入らなかっただけなんだ」

アジャラ
「作戦通りに我々が試合の主導権を握り、多くのチャンスを生み出していたのに、負けてしまったのは精神的に痛い。我々が勝つべき試合だった」

キケ監督
「我々は前線に非常にいいプレッシャーをかけ、マドリーのサッカーを封じ、彼らよりもはるかに良いプレーをしていた。
それなのに、我々は何も手に入れる事が出来なかった。これがサッカーだ」


レアル・マドリー カペッロ監督
「今日の我々はアウェーなのに幸運だった。バレンシアは前半、沢山のゴールチャンスを作っていたし、後半も決定的な場面を演出していた。
彼らにとって今日の敗戦は、プレー内容にそぐわない結果だと思う」

No.1163 / 1164545289
レアル・マドリー戦に向けて20名招集
GK カニサレス、ビュテル
DF アジャラ、アルビオル、ダビド・ナバーロ、ミゲル、クーロ・トーレス、セーラ
MF バラハ、ウーゴ・ヴィアナ、パジャルド、ホアキン、ホルヘ・ロペス、ビセンテ、レゲイロ
FW ビジャ、モリエンテス、タヴァーノ、アングーロ、シルバ

20名招集されてますので、2人ベンチから外れます。
ナバーロやビジャ、ビセンテ等、ケガが完治していない選手は大丈夫なんでしょうか。

No.1162 / 1164433412
メディカルレポート(11/24)
モリエンテス
練習中に右足大腿二頭筋に痛みを訴え、練習を途中でリタイヤ。理学療法による治療を受ける。
軽傷との事で、マドリー戦への出場も可能。

タヴァーノ
練習中に右足のくるぶしを強打し途中でリタイヤ。理学療法と薬学療法による治療を受ける。
軽傷との事で、マドリー戦への出場も可能。

ビジャ
理学療法による治療を受ける。回復までまだ時間がかかる模様。

ビセンテ
全体練習に参加し、全メニューをこなしたものの、未だ理学療法による治療を受けている。

アルベルダ
理学療法による治療を受ける。グラウンドでのジョギングに加え、
ボールを使った練習も再開。

エドゥ
リオデジャネイロのパスツール病院で本日手術の予定。

モレッティ、デル・オルノ、ダビド・ナバーロ
パテルナ練習場で理学療法による治療。

マルチェナ
引き続きジムでの筋トレ。

No.1161 / 1164432381
シルバのレッドカードが取り消しへ
リーガの上告委員会がセビージャ戦でのシルバへの1発退場の判定は不適当として、レッドカードを取り消しました。
これにより、マドリー戦にシルバは出場できる事になります。ラッキー♪

No.1160 / 1164364244
モリエンテスがコメント
オリンピアコス戦の勝利
「チームは最初から非常に力強いプレーをしていた。そして、それこそ我々がファンに見せたかった姿だ。
だから我々も試合を楽しむ事が出来た。これからもこういう試合を続けていきたい。
この試合に関しては勝つことはそれほど困難な事ではなかったように感じる。いい時間帯に2点奪えた事が大きかったんだろう」

CLでは枠内シュート7本で5ゴールですが
「そうだね、いい割合だ。FWとして、もっとゴールチャンスを作りたいよ」

日曜のリーグ戦
「目標は勝点3で、それ以外の何物でもない。我々は勝たなければいけない状況に居るんだ。
もしマドリーに勝利して順位を上げられれば、単なる勝点3以上の価値があると思っている」

マドリーへの特別な感情
「私は8年もマドリーに居たわけだから、やはり彼らとの対戦に特別な思い入れはある。
でもそれは試合の時間までだ。試合が始まったら普段通り戦うだけだよ」

もしビジャが出られない場合、チームにかかる負担は大きいですね
「確かに。ビジャはチームの旗頭で、彼が居るのと居ないのとではチーム力が違うんだ。だから彼が試合に出られるようチームの誰もが祈っている。
我々のチームには、能力の高い選手が揃っていて誰が出ても同じようにプレー出来る強みがあるが、
それでもビジャはチームに不可欠なプレーヤーなんだよ」

マドリーについて
「彼らが望むレベルまで達していないと思う。それでも参加している全てのコンペティションで、ソリッドなチームである事を示しているんだから、
100%の状態じゃなくても手強い相手である事は間違いない。
彼らと戦う時は、あらゆる面において一層の注意が必要だ。彼らもバレンシアとの戦いを大事な一戦と位置づけ、モチベーションを上げてるだろうからね」

No.1159 / 1164341878
代表選手発表
ポルトガルのポルトアレグレ(12/5)とカステロ・デ・ビデ(12/7)でそれぞれ行なわれる親善試合ポルトガルU-19代表vsポーランドU-19代表の
ポルトガルU-19代表メンバーに、フベニールAのDFヤーゴ・フェルナンデスが選ばれました。

No.1158 / 1164340986
メディカルレポート(11/23)
ビジャ
右足大腿二頭筋の筋繊維損傷。理学療法による治療を受ける。全治2週間。

No.1157 / 1164337105
CL・オリンピアコス戦・頑張った人アンケート
1位:アングーロ
2位:カニサレス
3位:バラハ
4位:ホアキン
5位:モリエンテス

UEFA選定のマン・オブ・ザ・マッチもアングーロです(^-^)v

No.1156 / 1164337004
CL・オリンピアコス戦を終えてコメント
スポーツナビ(バレンシアサッカーライフの小澤さん翻訳記事)より転載

キケ監督
「この試合はチームの精神状態を向上させることが重要であり、勝利によって今後に向けた落ち着きと自信を回復することができた。
ビジャのけがはサラゴサで2年前に負ったものと同じで長引くことがないよう全力を尽くしたいが、検査結果を待つ必要がある。
決勝トーナメントの相手については、もし勝利を確信できる相手がいるようなら選びたいが、そんな相手はいるはずもない」

ビジャ
「けがについては明日(23日)の検査を待つ必要があり、とにかく大きなけがでないことを願いたい。(交代は)筋肉に違和感があったから。
サラゴサ時代にも同じ個所の筋断裂を経験しているが、その痛みとよく似ていた。自分のようにスピード勝負するタイプの選手にとっては、
少し危険なタイプのけが。とにかく検査の結果を待ちたい」

ミゲル
「勝利と首位通過を決めたことにとても満足している。少し自信も取り戻し、今後はリーガの試合に集中していく必要がある」

アングロ
「試合の最終的な結果には、かなり満足感がある。望んでいた首位通過という目標を達成したので、次の試合では決勝トーナメントに向け、
けが人や出場停止の選手が出ないようにしたい。ファンの声援にも感謝している。
どんな選手がピッチにいようともファンは常にわれわれを応援してくれることは大きかった」

ホアキン
「自分の得点はまた次のチャンスを待たなければいけないが、重要なのはチームの勝利。今日は首位通過を決めることはもちろん、
日曜の試合(レアル・マドリー戦)に向けいい心理状態に持っていくことが目標だった。90分間いい試合をし、それを達成できたと思っている」

小澤さんが書いたオリンピアコス戦の記事です。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20061123-00000021-spnavi-spo.php

No.1155 / 1164167677
ミゲルがコメント
新たな負傷者
「毎回僕らに何かが起こるね。今週末は、また新たに仲間が一人ケガしてしまい、僕らもとてもツライよ。
出来るだけケガの事は考えないようにしたいんだけど、この3~4ヶ月で立て続けにケガ人が出ているし、
忘れようとしても実際はなかなかそうはいかないんだ。
でも僕らはプロとしてこの厳しい状況を凌ぎ、プレーを続けていくつもりだよ」

メヒア・ダビラ主審のパフォーマンスについて
「僕は審判について話すのはそんなに好きじゃない。でも、シルバへの退場処分がなければ、僕らが勝っていた試合だと思う。
僕らはかなりいいプレーをしていたからね。
でも、考えていた事と大きく違う結果になってしまった。退場処分の後に最初のゴールが生まれたんだから。
ダニエル・アウベスのヒジ打ちにはイエローを出すべきだと思うけど、シルバのプレーはそこまで酷いプレーじゃなかったと思うな」

オリンピアコス戦
「セビージャ戦の序盤と同じように、試合開始からアグレッシブに行くべきだと思う。
僕らは良いプレーをし、勝って、次のマドリーとの試合に向けて信用を取り戻さないといけないんだ」

マドリー戦
「リーグ戦で素晴らしいスタートをきれたにも関わらず、今の僕らは逆に何ポイントか離されてしまっている。
今度の日曜はその差を縮めると共に、バレンシアのサッカーを見せつけたい。ケガ人が多くても僕らはレベルの高いチームである事に変わりないってね。
だから絶対に勝ちたいんだ、マドリーには」

No.1154 / 1164159291
CL・オリンピアコス戦に向けて18名招集
GK カニサレス、ビュテル
DF アジャラ、アルビオル、ミゲル、クーロ・トーレス、セーラ
MF バラハ、ウーゴ・ヴィアナ、ホアキン、ホルヘ・ロペス、レゲイロ、パジャルド
FW ビジャ、モリエンテス、タヴァーノ、アングーロ、シルバ

レゲイロ復帰です。
招集漏れメンバーの9人のうち8人が負傷者。元気なのはモラだけです。

No.1153 / 1164104508
代表選手発表
ラス・ロサスで行なわれるスペインU-17代表合宿(11/27~11/29)に、カデテAのDFネストルとFWホセ・カルロス・モラガの2人が選ばれました。
モラガは先月の合宿に続いて連続招集です。

No.1152 / 1164104200
メディカルレポート(11/20)
エドゥ
今週末ブラジルに帰国し、去年と同じ執刀医の手術を受ける予定。

レゲイロ
理学療法による治療を受け、フィジカルトレーニングをこなす。

アルベルダ
理学療法による治療を受け、グラウンドでのジョギングを開始!

モレッティ、デル・オルノ、ダビド・ナバーロ
パテルナ練習場で理学療法による治療。

マルチェナ
引き続きジムでの筋トレ。

ビセンテ
練習欠席。理学療法による治療。

No.1151 / 1163947997
アングーロがコメント
負傷者が続く不吉な流れ
「ケガ人が出たというとても悲しいニュースを聞くたびに、いつも残念な気持ちになる。
試合を行なうたびに重要なプレーヤーを失っているんだ。俺たちは相当の不運に取り付かれているかもしれないな。
俺たちは、こういうニュースは選手達に一層の注意を促すためにある兆候だ、と前向きに捉えないといけない」

エドゥについて
「エドゥとは既に話したよ。彼には戦う魂を届けてきた。
ポジティブに考える事、万全な状態で復帰するために焦らずリハビリをこなす事、そんなことを話したかな」

次の試合
「今の俺たちは水曜の非常に重要な試合に立ち向かわないといけない。確かに負傷者は多いが、
個人的には、シーズンを乗り切るのに充分なメンバーがチームには揃っていると思う。2週間くらいしたらまた戻ってくる仲間も居るしな。
だから、俺たちは降参してタオルを投げるような事はしない。そうして耐えながら戦い続けていれば、いつしか全てが好転するはずだ」

審判の判定について
「俺たちにとってシルバの退場は非常に厳しい判定だった。あの一件で、俺たちはガタガタに崩れてしまった。
俺個人のあの瞬間の率直なイメージでは、レッドカードはありえないと思った。まぁこちらにも非がある以上、強く異論を唱えるつもりは無いけど。
ただ、奴の仕事は明らかに疑わしく怪しいよ。俺たちは、去年のカップ戦でも奴の判定で苦しまされてるんだからな」

オリンピアコス戦
「この試合で良い結果を出して、再びチームの士気を高める事が目標だ。
そして、ケガ人が出たせいでチーム内に問題を抱えているというチームに対する悪い声も払拭したい。
負傷者を出さず最後まで11人で普通に戦えれば、この試合、俺たちは絶対に勝てる」

No.1150 / 1163943734
メディカルレポート(11/19)
エドゥ
セビージャ戦で負傷退場。RNM検査の結果、右ヒザ前十字靱帯損傷と判明。全治6~7ヶ月。

ビジャ
くるぶし部分の打撲。次の試合までには回復の見込み。

No.1149 / 1163942329
セビージャ戦・頑張った人アンケート
1位:ビセンテ
2位:カニサレス
3位:ビジャ
4位:アジャラ
5位:アングーロ

No.1148 / 1163942195
セビージャ戦を終えてコメント
ホアキン
「あらゆる面から見て悲しい試合だったよ。中でも、エドゥの負傷退場は最悪に悲しい出来事だ」

ウーゴ・ヴィアナ
「遅かれ早かれ、必ず僕らはリーグの上位に戻ってくるつもりだ」

ビジャ
「僕らはものすごい勝利への意欲を持って試合に臨み、序盤は試合を支配していました。でも、それからすぐに仲間が追放されてしまい、
一人少ない状態でのプレーを強いられました。さらにエドゥの負傷もあり、全てが狂ってしまったような気がします」

キケ監督
「チームは前の試合に比べ、はるかに良くなっていた。ゴールチャンスもたくさん作る事が出来た。
しかし、10人でセビージャのような強豪チームを相手にするのは、やはり厳しかった」

No.1147 / 1163807322
セビージャ戦に向けて18名招集
GK カニサレス、ビュテル
DF アジャラ、アルビオル、ミゲル、クーロ・トーレス、セーラ
MF バラハ、ウーゴ・ヴィアナ、エドゥ、ホアキン、ホルヘ・ロペス、ビセンテ、パジャルド
FW ビジャ、モリエンテス、アングーロ、シルバ

ナバーロ、アウトです。。。

No.1146 / 1163806464
メディカルレポート(11/17)
ダビド・ナバーロ
練習中に右腿の内転筋を痛める。練習を切り上げ、RNM検査を受ける。

No.1145 / 1163806089
ホアキンがコメント
セビージャ戦
「セビージャのスタジアムで良い試合をし、勝利するためには、積極的で強い気持ちをチームに注入しないとダメなんだ。
だから、悔しい形で勝利を逃してしまったアトレティック戦の事はもう考えない事にしたよ。
もしアウェーで勝点3を獲れれば、またチームに良い流れが来るだろうね」

戦術変更について
「チームの戦術が変わっても、僕には少ししか影響ないよ。攻撃時は可能な限り相手の守備網をこじ開ける事、守備時は相手のスペースを奪う事。
僕のやるべき事は常に同じだからね。
監督は、チームに最も相応しいシステムを既に見つけ出してると思うよ」

ベストのホアキン
「ベストの状態にはまだ達してないかな。日々、良い状態になっている事は間違いないんだけど。一刻も早く、その状態を取り戻したいね。
このチームでプレーする事に疑問を感じた事も全く無いよ。すごく楽しんでるし。だから、僕をもう少しだけ信じて欲しい。
そうすれば、僕は必ずゴールを決め、チームに勝利をもたらせるようになるはずだから」

チームが落ち込んだ理由
「レベルの高いチームがたくさん揃っているリーグで、たくさんの試合がある。それに、バレンシアは3つのコンペティションに参加している。
それぞれの試合が同じくらいハードなんだし、長いシーズンこういう時期もあるよ。
それに負傷者が沢山出ているのもちょっとは影響してると思う。
でも、今は落ち込んでいても、シーズンの終わりに向けてどんどん良くなっていくと思うよ。
セビージャ戦で勝点3を獲って、それが浮上のキッカケになればいいね」

No.1144 / 1163653686
アジャラがコメント
負傷者続出の現状打破のために
「以前の会見で私は"個人個人が自身の体調管理にもう少し時間をかけるべきだ"と話した。おそらく、その時間が少しだけ足りなかったのだろう。
私達は自身のどこに問題があるかを理解し、練習や試合に立ち向かえる身体を作る努力をしないといけない。
自分の身体を守れないなんて事はありえないわけだから。
良く食べ、良く休み、自分の身体について良く考え、万全の準備をして練習に臨む、この当たり前の事を手を抜かずに続けていく事が大事なんだ」

ホームでの引き分けを繰り返さないために
「それぞれのポジションの動きを頭に入れ、試合で実践する事だ。先日の試合では、残りの1分で勝利が逃げていった。
ホームゲームでは勝点3を奪う事が義務であるのに、それを逃してしまったんだ。代償は高くついてしまった」

セビージャ戦・マドリー戦
「チームの基点を出来るだけ前の方に置きたい。我々が調子良い時は、実践できていた事だ」

主審は因縁深いメヒア・ダビラですが
「因縁なんてものは記憶に無いし、我々は決定した主審について特別な感情もない。
素晴らしい試合になるよう、審判団とは協力していきたいと思っている」

どのようにケガを避けるか
「何も起こらないだろう、と考えて試合を楽しむ事が大事だと思う。それが出来ない場合、不運に見舞われたりするんだ。
多くの負傷者が出て我々は悲しい思いもしているが、必要以上にナイーブな気持ちでプレーする事は無い」

契約更新について
「気持ちは非常に落ち着いているが、私は今の契約条件に満足していない」

No.1143 / 1163640339
代表戦の結果
11/15
親善試合:スペイン代表vsルーマニア代表がカディスで行なわれ、0-1でスペイン代表は敗れました。
ビジャ、モリエンテス、アングーロ、シルバの4人ともフル出場しています。
前線の4ポジションをバレンシア勢で占めたのって、初めてじゃないですかね。
だからこそ勝ちたい試合でした。残念。

No.1142 / 1163604594
メディカルレポート(11/15)
ビセンテ
練習中に左足に痛みを訴える。練習を途中で切り上げ早退。

エドゥ
練習中に左足の内側側副靭帯を捻挫。練習を途中で切り上げ早退。

レゲイロ
理学療法による治療を受けた後、フィジカルトレーニング。

モレッティ&デル・オルノ&ガビラン
理学療法による治療。

マルチェナ
ジムでの筋トレ。

アルベルダ
理学療法とプールでの水治療法を受ける。経過は順調。

No.1141 / 1163603771
ビセンテがコメント
既に100%の状態か
「ええ、すっかり。100%完全復活ですね。このケガをする前がすごく気持ちよくプレー出来てましたから、
もう準備万端、早くプレーしたくてたまらないんですよ。
本当はアトレティック戦の段階でプレー出来る準備は出来ていたんですけど、試合展開などを考えて出場を見送ったんです」

スペイン代表について
「バレンシアの選手が何人も選ばれた事が嬉しいですね。これはチームの調子が良い事を証明してるわけですから。
中でも、シルバが選ばれた事は嬉しいですね。もちろん、アングーロやモリエンテスが選ばれてる事もですけど」

代表復帰について
「復帰したら、まず始めにバレンシアで良いプレーを見せないとですね。クラブチームで順調な選手をアラゴネスは招集するわけですし。
そして、再び代表に呼ばれる事があれば、これまでと同じように誇りを持って戦うつもりです」

セビージャ戦について
「今季はここまでアウェーで良い成績を残せていません。だからこそ、この週末は勝利をもぎ取りたいですね。
負傷者が多いという問題は解決していませんけど、これだけレベルの高い選手が揃っていれば、勝点を持ち帰る事は出来るでしょう」

セーラについて
「トップチームで充分通用する事は練習時のプレーからもよくわかります。それに今、非常に調子がいいみたいですね。
セビージャ、マドリーと強敵相手の試合が続きますが、問題なく乗り切ってくれるでしょう」

No.1140 / 1163602034
代表選手発表(追加招集)
ラス・ロサスで行なわれるスペインU-19代表合宿(11/13~11/15)に参加するはずだったフベニールAのギメーノと、Bチームのモントロですが、
二人とも負傷のため代表を辞退。その追加招集として、Bチームのカルレスが招集されました。

というニュースが13日にありました。今日で代表合宿終わりっすね_| ̄|○

No.1139 / 1163601626
アトレティック戦・頑張った人アンケート
1位:シルバ
2位:カニサレス
3位:モリエンテス
4位:ビジャ
5位:ホアキン

No.1138 / 1163601527
アトレティック戦を終えてコメント
セーラ
「後半最後のエチェベリアへのマークは最悪でした」

シルバ
「本当に後味の悪い終わり方になってしまいました」

キケ監督
「終了直前に同点ゴールを奪われるというのは精神的にダメージが大きい。我々は決して悪くなかったが、
その頑張りに相応しい結果が出なかった事が残念だ」

No.1137 / 1163172027
シルバがコメント
代表招集
「自分がまさか選ばれるなんて、という感じです。予想だにしてませんでした。知らせを聞いた時も、絶対にウソだと思ってましたから」

意気込み
「A代表に参加するのは初めてのことなので、ただただ嬉しいです。行くからには、自分の全てを出してきます。
そして、A代表でプレーするという自分の夢を叶えてくるつもりです」

U-21代表での失望を取り戻す
「U-21代表で欧州選手権の予選敗退が決定した時から、自分はバレンシアの事だけを考え、ここまで順調にやってきました。
A代表の事は全く考えてなかったんです。
でも、こうしてA代表に選ばれたからには、U-21代表と同じ道を歩むつもりはありません。
僅かでもいいからA代表の力になりたいと思っています」

No.1136 / 1163171052
モリエンテスがコメント
代表招集
「バレンシアに来てからこれまでの働きを評価してもらえたんだろう。私にとって代表復帰は誇らしい事であるし、とにかく最高の気分だ。
バレンシアの一員になれたからこそ、代表のユニフォームを着るという夢が叶ったんだと思う。チームの全ての仲間に感謝したい」

初招集のシルバへのアドバイス
「どんなプレーヤーにとっても初めての代表というのは忘れられない事だと思う。
今回の試合は親善試合で、大きなプレッシャーのかかる試合ではない。だから、まずは代表チームに参加するという事を楽しむ事が重要だ。
そして、代表に合流する3日間は選手として大きく成長させてくれるだろう」

バレンシアから4人が招集された事
「今回の試合では、バレンシアから選ばれた4人が同時にプレーする可能性もあるわけだ。そしたら我々にとって非常に好都合だろうね。
我々は常に一緒にプレーしているわけだし。と言っても、そんな簡単に実現する事ではないだろうけど」

No.1135 / 1163167660
スペイン代表発表
11/15の親善試合ルーマニア代表戦に向けたスペイン代表メンバーにビジャ、アングーロ、モリエンテス、シルバの4人が選ばれました。
シルバは初代表!モリエンテスは久しぶりですね。ガビランが元気ならガビランも選ばれただろうに(>_<)
とにかく4人にはケガなく頑張ってきてもらいたいです!
また、ラウル、フェルナンド・トーレス、プジョルは今回、選ばれませんでした。バルサから選ばれたの1人か...。

No.1134 / 1163167335
メディカルレポート(11/10)
エドゥ
練習中に左の腿の筋肉に痛みを訴え、RNM検査を受ける。重症ではない模様。

ビセンテ
練習メニューを全部こなし、アトレティック戦に招集されるも、まだ左足首に痛みが残っており、理学療法による治療を受けている状態。


また、9日の練習でキケ監督に追放されたビジャは、10日の練習には通常通り参加。遺恨なしかな?(ほっ...)

No.1133 / 1163166743
アトレティック戦に向けて20名招集
GK カニサレス、ビュテル
DF アジャラ、アルビオル、ダビド・ナバーロ、ミゲル、クーロ・トーレス、セーラ
MF バラハ、ウーゴ・ヴィアナ、エドゥ、ホアキン、ホルヘ・ロペス、ビセンテ、パジャルド
FW ビジャ、モリエンテス、タヴァーノ、アングーロ、シルバ

バラハとビセンテが復帰!練習でキケ監督に怒られたビジャも無事選ばれました。良かった良かった。
ん?でも20名?

No.1132 / 1163082336
カルボーニがコメント
ケガ人続出により、キケ監督が新戦力の獲得をフロントに要望したらしいのですが、それに関してカルボーニSDが、
「こんなに負傷者が出るなんてもちろん予想外の出来事だ。しかし、控えの選手やカンテラの選手にも、この穴を埋められる力はある。
"現有戦力で戦う"というチームの方針に従えないようなら出てってもらって結構」
と発言したそうです。
ちょ、ちょっと言い方がキツくないですか...(>_<。)

キケ監督も公式会見では、現有戦力で~と言ってるんだし、
内紛はやめましょうよ。内紛してるようなチームで良い成績を残せる可能性は皆無ですから!(;o;)

No.1131 / 1163081895
キケ監督がビジャを追放
9日の練習で、キケ監督が練習時のビジャの態度に怒り、ビジャを練習から締め出したようです。
どういういきさつか詳しくはわかりませんが、ビジャはその日にあったテレビ収録もキャンセルし、帰宅してしまったようです。
バレンシアの広報からも何の発表もなく、詳細が全く不明です。

No.1130 / 1163081288
タヴァーノがコメント
デビューの遅れに繋がったフィジカル面の問題
「残念な事にその問題で3ヶ月もかかっちまった。でも、もうその問題も解決したよ。今の俺は調子が良いし、
監督に起用してもらえるレベルに達したと思っている。
フィジカルも元のレベルまで戻ったからこそ、昨日の試合でデビューできたわけだしな。
今は、再び出番が来るように、日々の練習、日々の試合で自分のベストのプレーを見せることしか考えてないね」

ポルトゥエンセ戦
「ベンチを飛び出た時はとても興奮したし、感動した。ファンも暖かい声援をくれたし、バレンシアの一員で居る事が誇らしかったよ。
監督が暖かい言葉をかけてくれたおかげで、落ち着いて試合に入っていくことも出来たしな。
実際にプレーしてみたら、モリエンテスとは非常にやりやすかった。でも、もっともっと全ての仲間との連携を深めていきたいと思っている」

スペイン語の授業
「言葉を覚えるのは難しいよ。今もスペイン語を習っているけど、まだまだ時間がかかりそうだ。
でも、俺はバレンシアに観光じゃなく、サッカーをしに来たわけだからな。必ず習得して、自分がプレーするのに生かせるよう努力するよ」

No.1129 / 1163079440
メディカルレポート(11/9)
バラハ
完全復帰!練習メニューを全て問題なくこなす。

ビセンテ
理学療法による治療。全体練習で全メニューをこなす。

アルベルダ
理学療法とプールでの水治療法を受ける。

ガビラン
完全休養の予定だが、練習場に見学に来る。

マルチェナ
ジムでの筋トレ。

デル・オルノ
理学療法による治療。

モレッティ
自宅にて完全休養。

No.1128 / 1163078867
国王杯・ポルトゥエンセ戦・頑張った人アンケート
1位:タヴァーノ
2位:アジャラ
3位:シルバ
4位:モリエンテス
5位:クーロ・トーレス

タヴァーノやった!\(^o^)/

No.1127 / 1163078719
国王杯・ポルトゥエンセ戦を終えてコメント
セーラ
「気持ち良かったです!メスタージャで、家族や友人の前でプレーできた事は本当に感激でした!」

アーロン
「おそらく生涯、忘れる事のない30分間っすね!」

ホルヘ・ロペス
「今、我々に降りかかっている災難は尋常ではありません。そして今日、その不運はマリオ(レゲイロ)に降りかかりました。
今日で、この不運が終わる事を願っています」

キケ監督
「CLと国王杯という2つのコンペティションで出した良い結果を、リーグ戦でもイメージして戦いたい」

No.1126 / 1163032105
メディカルレポート(11/8)
レゲイロ
国王杯ポルトゥエンセ戦で負傷退場。右の肩鎖靭帯(肩と鎖骨にかかる靭帯)を捻挫。全治3週間。

No.1125 / 1162946731
代表選手発表
ラス・ロサスで行なわれるスペインU-19代表合宿(11/13~11/15)に、フベニールAのギメーノと、Bチームのモントロが選ばれました。
二人とも1988年生まれの18歳です。

No.1124 / 1162910435
メディカルレポート(11/7)
ダビド・ナバーロ
鼻骨を亀裂骨折しているナバーロですが、練習中に再度同じ箇所に負荷がかかり、痛みがでてしまったそうです。
そのまま練習メニューは全てこなしたそうですが、ムリは禁物ですね。

No.1123 / 1162910114
国王杯・ポルトゥエンセ戦に向けて16名招集
GK モラ、ビュテル
DF アジャラ、アルビオル、ダビド・ナバーロ、ミゲル、クーロ・トーレス、セーラ
MF ウーゴ・ヴィアナ、エドゥ、ホルヘ・ロペス、レゲイロ
FW モリエンテス、タヴァーノ、シルバ、アーロン

タヴァーノ復帰!ようやくバレンシアデビューとなりそうです。
バレンシアサッカーライフさんの情報によると、クーロが左SBを務める可能性もあるようです。

No.1122 / 1162863333
モレッティがコメント
ケガの瞬間
「相手と接触した時に、ヒザに痛みが走り、思わず手で押さえました。
その時にヒザが内側に曲がっていたのに気づき、大きなケガに繋がると確信しました」

一日経って
「すぐに元気を取り戻せというのは難しいです。でも、このケガが選手生命に関わる深刻なケガでないと信じてます」

接触したデラペーニャの対応
「驚きました。試合後にロッカールームに彼が来たのですが、僕にケガの具合を尋ねる事はありませんでした。とても気分が悪いです。
確かに彼はライバルチームの選手ですが、ピッチを降りたら相手選手に敬意を払うのが男だと思います。
あの残酷なタックルにといい、彼の態度はとても醜いと思います」

No.1121 / 1162863218
メディカルレポート(11/6)
モレッティ
エスパニョール戦で負傷退場。左ヒザの内側側副靭帯の損傷、および内側膝蓋支帯(ヒザの内側の間接を覆う腱)の損傷。全治3ヶ月。

No.1120 / 1162808328
エスパニョール戦・頑張った人アンケート
1位:モレッティ
2位:カニサレス
3位:アルビオル
4位:アジャラ
5位:モリエンテス

ん?モリエンテス???

No.1119 / 1162808223
エスパニョール戦を終えてコメント
セーラ
「個人的なレベルで感想を言えば、トップチームでデビュー出来た事は満足です。
しかし、仲間が負傷してしまった事はとても残念でなりません」

シルバ
「僕らはまた、仲間のケガという不運に見舞われました。でも、今週何人かの選手が復帰できると信じています」

アルビオル
「止まっているボールへの対応にミスがありました。でも、それだけでなく全ての面での向上が必要だと思います」

キケ監督
「両チームが怒りをぶつけ合うハードで荒れた試合だった。その象徴的なシーンがモレッティの負傷退場だ。
おそらく重傷であろう事は彼の様子を見ていて感じ取れた。もちろん、この見解が間違いであって欲しいと願っているが。
今の我々は非常に不安定で複雑な状態だ。多くの負傷者を抱えている上に、
試合のたびに選手が傷ついていくというのは普通じゃないし、
選手達も大きなショックを受けている」

No.1118 / 1162678405
エスパニョール戦に向けて18名招集
GK カニサレス、ビュテル
DF アジャラ、アルビオル、ダビド・ナバーロ、クーロ・トーレス、モレッティ、セーラ
MF ウーゴ・ヴィアナ、エドゥ、ホアキン、ホルヘ・ロペス、パジャルド
FW ビジャ、モリエンテス、アングーロ、シルバ、アーロン

負傷者続出&リーグ戦3試合続けて退場者を出しているという、苦しい状況を表すかのように、Bチームから3人招集されました。
ミゲルは前節の審判への暴言のせいで出場停止です。
相手のエスパニョールは、ちゃんとルフェテが招集されてますね。

No.1117 / 1162611442
メディカルレポート(11/3)
ダビド・ナバーロ
シャフタール戦で相手選手のヒジ打ちを受け、鼻骨を亀裂骨折との事。
それでも全体練習で全メニューを問題なくこなす。

ガビラン
手術成功。2日ほど入院して経過観察。

デル・オルノ
2週間ほどアトレティックの実家でお休み。

バラハ
理学療法による治療。全体練習に合流し、全メニューをこなす。

マルチェナ
理学療法・水治療法による治療。

ビセンテ
理学療法による治療。全体練習に合流し、一部のメニューをこなす。

アルベルダ
理学療法・薬学療法による治療。

タヴァーノ
理学療法による治療。全体練習に合流し、全メニューをこなす。

No.1116 / 1162560088
トヨタの新車プレゼンに出席
トヨタの新車「RAV4」のお披露目会に、ビジャ、タヴァーノ、ビュテル、アングーロ、レゲイロ、バラハ、ラウル・アルビオル、
第2コーチのフラン、フィジカルコーチのパコ・デ・ミゲルが参加しました。
コーチ陣が参加するのって珍しいですね。

No.1115 / 1162465991
ガビランがコメント
ケガについて
「一瞬の出来事でした。ボールに対する身体の位置がずれ、バランスを失ってしまったんです。
そのときにヒザに強い痛みを感じたので、そのままピッチに転び、ドクターの治療を受けました。
滅多にしないだろう体勢になってしまい、初めて経験する痛みだったんですが、まさか靭帯が断裂してるとは思いませんでした」

ケガの状況を知ったのはいつ?
「試合の翌日の日曜日です。自分が予想していたより遥かに重症で、簡単には受け入れられない悪いニュースでした。
それでも、幸いな事に恋人や友人達がサポートしてくれた事で、僕は受け止める事が出来ました。
彼女らの恩に報いるためにも早く復帰したいです」

メンタル面の回復について
「僕は非常に楽観的なんです。こうなってしまった以上、ベストコンディションを取り戻すのにだいぶ時間がかかると思いますが、
出来るだけ早くに治療し、シーズン最後の数試合でもプレーできればと考えています。手術は全然怖くありませんから」

今後のリハビリの予定
「手術後1週間は完全に休む事になるでしょうね。その後はパテルナ練習場にある筋肉の状態を高めるための設備を使ったリハビリに入ります。
休む時間ももったいないので、出来ることなら明日からでもリハビリに入りたいんですけどね」

続出する負傷者について
「重傷者が多い事は残念です。でもビセンテはほぼ完治に近い状態ですし、
バラハもかなりのところまで回復しています。
それに、他の皆も少しずつ良い方向に向かっていますよ」

エスパニョール戦に向けて
「代わりのプレーヤーにとっては、自分達の力を見せる良いチャンスだと思います。
そして、リーグ戦の2つの敗戦をバネに、バレンシアらしい堅実なプレーをメスタージャで見せてくれると信じています」

No.1114 / 1162462130
シャフタール戦を終えてコメント
アジャラ
「最初から相手のペースであったのは間違いない。苦しい試合だった」

エドゥ
「後半の僕らはチーム全体がまとまっていた。前半に比べ遥かに良いプレーが出来たよ」

モリエンテス
「重要な勝点1だ。GLを勝ち抜けるためにも、チームの士気を高めるためにも」

キケ監督
「最初から我々にとって難しい試合になると思っていた。その通り前半は押し込まれたが、
後半から、問題点を修正し自分達のサッカーが出来た事は良かったと思う」

No.1113 / 1162460074
シャフタール戦・頑張った人アンケート
1位:モリエンテス
2位:カニサレス
3位:ビジャ
4位:アジャラ
5位:シルバ

No.1112 / 1162307118
メディカルレポート(10/31)
ガビラン
バレンシア市内のヌエベ・デ・オクトゥブレ病院で木曜(11/2)に手術の予定。
右ヒザ十字靱帯と、ヒザと腓骨をつなぐ関節部分の治療です。成功を祈ります。

No.1111 / 1162306805
代表選手発表
スペインU-16代表合宿(11/6~11/8)に、カデテAのFWセルヒオ・ガルシアと、MFイバン・ルビオが選ばれました。
期待の若手!

同カテゴリの前後の記事

« 2006年9月~10月のニュース 2007年1月~2月のニュース »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。