バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

Valencia CF Results

第38回 ナランハ杯

バレンシアCF [ 2 - 0 ] アーセナルFC

GoalGoals
  • 【バレ】ミチェル(75)
  • 【バレ】ビジャ(90+1)
Booked警告

【バレ】アルベルダ

Line upLine up

GK モヤ
DF ミゲル / アレクシス / デアルベルト / マテュー
MF マルチェナ(c) / バネガ
MF パブロ・エルナンデス / シルバ / マタ
FW ジギッチ

Substitution途中出場

DFアレクシス⇒DFダビド・ナバーロ(46分)
MFマタ⇒DFブルーノ(46分)
MFマルチェナ⇒MFアルベルダ(46分)
MFパブロ・エルナンデス⇒MFホアキン(46分)
MFシルバ⇒MFミチェル(46分)
FWジギッチ⇒FWビジャ(46分)
MFバネガ⇒MFバラハ(67分)
DFデアルベルト⇒DFマドゥロ(67分)
MFマテュー⇒FWミクー(82分)

Review試合寸評
バネガがパーフェクトな出来で、交代時にはメスタージャのファンもスタンディングオベーションで称えてました。どの選手とも上手く組んでやれそうな気がします。
ビジャのPK失敗は残念、ホアキンがエリア内で倒されたのは完全にPKと思いますが、とってもらえませんでした。ビジャの最後のゴールはビジャらしいゴール。抜け出すタイミングから、 ちょっと大きく蹴りだしたボールを倒れながら蹴りこむ当たり(しかも股抜き!)、今季もやってくれそうです。
出番のなかったビセンテは胃腸炎にかかっていたことが判明。そのため、エメリ監督は後半、マテューを一列上げて、ブルーノをLBで起用しました。マテューの攻撃は迫力あっていいですね。そしてデル・オルノ、カルレトの負傷により、バックアッパー不在の心配があるLBですが、ブルーノはまあ無難にこなしていたと思います。
DF陣ではデアルベルトの安定したプレーが見事でした。実際に現地での評価も一番高かったようです。でも、右サイドでフル出場したミゲルもこの試合は良かった。
最終的に試合は2-0でしたが、アーセナルが遠慮してくれていた事もあり、もう2点くらいは取れたような気もします。

そして、これは忘れてはいけない。エスパニョールのキャプテン、ハルケの突然死。自分は前半10分くらいの時にスーペルのサイトで知りました。
選手達はこの時点ではまだ知らなかったようです。ハーフタイムにみんな聞いたようですね。黙祷を捧げてからの後半でした。

ハルケには昨季のモンジュイックの対戦で何もさせてもらえなかった事を思い出します。ご冥福をお祈りいたします。

同カテゴリの前後の記事

« 親善試合 親善試合 2 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。