カノスがレンタル移籍
セルジ・カノス(28)がセグンダのバジャドリーにレンタル移籍することになりました。買い取りオプションは付いていません。

昨季のラ・リーガでもわずか358分(スタメン出場は2試合)の出場にとどまったことからわかるように、昨季からコルベラン監督は彼を戦力としてカウントしていませんでした。
そして、それは今夏も変わりませんでした。プレシーズンマッチ初戦:カステジョン戦でPKによるゴールを決めたカノスでしたが、続くレガネス戦で45分プレーした後に、攻撃陣の強化を求めるコルベラン監督から構想外と判断され、ギジャモンとジェンクと共にチームから外され、背番号7も取り上げられてしまいました。
カノスにはギリシャやトルコ、メキシコのクラブからもオファーが届いていましたが、条件面で折り合わず、最終的に移籍期間最終日にオファーを出したバジャドリーへのレンタルという形でまとまりました。バレンシアはこのレンタル移籍により、カノスの年俸100万ユーロを節約することができます。
カノスについては先週、一部メディアでロッカールームでの不適切な言動があったと報じられました。しかしカノス本人はこれを"嘘"として完全に否定。コルベラン監督も「彼の意見を尊重します。私はどの選手とも問題を起こしたことはなく、選手の役割についても正直に話してきました」とカノスの態度に問題がなかったことを明らかにしています。
関連記事
セルジ・カノス (プロフィール)
VCFJapan.org
