ラマザニ獲得決定
イングランド・プレミアリーグのリーズ・ユナイテッドから元ベルギーU-21代表FWラージー・ラマザニ(24)を1年間のレンタル移籍で獲得しました。買い取りオプションの無い単純レンタルです。

ラマザニはベルギーのシント=アガタ=ベルシェム出身のウインガーです。アンデルレヒト、チャールトン、マンチェスター・ユナイテッドのアカデミーで育った後、2019年にマンチェスター・ユナイテッドのトップチームデビューを果たしました。
2020年にセグンダのアルメリアに移籍し4シーズンで100試合以上プレーした後、一年前の夏にリーズに完全移籍。昨季は公式戦31試合7ゴール2アシストを記録し、イングランド・チャンピオンシップ優勝とプレミアリーグ復帰に大きく貢献しました。
ラマザニは水曜の夜にアリカンテ空港からスペイン入りし、その後バレンシアに移動しました。木曜にメディカルチェックをパスして契約書にサインし、公式発表となりました。
コルベラン監督は待望のウインガーの加入を喜んでおり、このベルギー人プレーヤーのことを「スピードとボールタッチに優れたポリヴァレント(万能)なプレーヤーで、チームに推進力を与えることも相手の背後を狙うこともできる」と評価しています。

事務手続きの都合上、今夜のヘタフェ戦への出場は難しいですが、メスタージャには姿を見せ、招集外の選手たちと一緒に試合を観戦することになりそうです。
関連記事
ラージー・ラマザニ (プロフィール)
VCFJapan.org
