アリス・マルケス獲得決定
オリンピック・リヨン所属のフランス女子U-19代表DFアリス・マルケス(19)を1年間のレンタル移籍で獲得しました。
フランスのヴィルールバンヌ生まれのアリスは、これまでの全てのキャリアをリヨンの下部組織で積み上げてきたCBが本職のプレーヤーです。今年の4月、フランス女子プレミアリーグ第21節:ギャンガン戦でトップチームデビューを果たしました。
年代別代表では、U-16、U-17、U-18、U-19を経験しており、2022年にはU-17欧州選手権に出場し、3位入賞。同年のFIFA U-17ワールドカップ2022にも出場しました。
アリス・マルケス
「バレンシア・フェメニーノの一員になることは、私のスポーツキャリアにおいて、大きなステップアップです。クラブが私に寄せてくれた信頼に感謝します。バレンシアを選んだのは、スペインは、サッカー選手として成長するために最適な場所の一つであると信じているからです。また、このクラブは非常に野心的な目標を持っていて、私の価値観とも相通じるところがあります。このチームに加わることで、選手として学び、成長できると信じています。このチームのために戦えることは名誉なことです。チームの目標を達成するために全力を尽くします。すぐにスタジアムで会いましょう!」