バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

トップチームの2024/2025プレシーズンの予定

トップチームの今夏のプレシーズンの予定が出揃いました。

トップチームの2024/2025プレシーズンの予定

バラハ監督は新シーズンのプレシーズンを7月5日から開始することを決めました。代表に招集されている選手たちはそれぞれの代表チームでの活動期間に応じて遅れてチームに合流します。

最初の3日間はフィジカルテストを行い、7月8日からピッチでの練習を再開します。

また、例年スイス、オーストリア、ドイツ等で行っている涼しい地域での合宿を今年は行わず、パテルナ練習場で調整を続けることになりました。アウェーで行われるプレシーズンマッチのための遠征のみとなります。

そして、プレシーズンマッチは6試合が発表されています。

7月20日 19:00~ CDカステジョン戦 (Home)

最初の相手は、同じバレンシア州のチームであるCDカステジョンです。

今季のカステジョンはRFEF1部リーグ・グループ2で優勝し、来季のセグンダ昇格を勝ち取りました。元バレンシアの選手ではサルバ・ルイスが今季のレギュラーとして活躍しました。

7月24日 19:00~ デポルティボ・アラベス戦 (Home)

カステジョン戦からわずか4日、アラベスとの対戦です。アラベスとのプレシーズンマッチは2年連続開催となります。

今季バレンシアより1つ下の10位でリーグ戦を終えたアラベスですが、バレンシアは第4節アウェー、第34節ホームともに0-1の敗戦。ダブルを記録されました。

7月27日 18:00~ PSVアイントホーフェン戦 (Away)

今夏最初のアウェーでの試合となります。オランダに飛び、今季のエールディヴィジ王者であるPSVとの対戦です。

今季のPSVはリーグ戦34試合で111得点と圧倒的な攻撃力を見せ、2位のフェイエノールトに勝点7差をつけてリーグ優勝を果たしました。元セビージャ&元バルセロナのルーク・デ・ヨングが29ゴールでリーグ得点王に輝きました。

7月31日 19:00~ レバンテUD戦 (Home)

4試合目は今季のプリメーラ昇格を逃したお隣のチーム、レバンテとの2年ぶりとなるバレンシア市内ダービーです。

8月3日 16:00~ リーズ・ユナイテッド戦 (Away)

続いて、今季2つ目のアウェーでのプレシーズンマッチはイングランドでの一戦。

昨季、ワールドカップ中にリーズのU-21と試合を行いましたが、トップチームとの対戦となると2004年7月のプレシーズンマッチ以来となります。公式戦では2000/2001シーズンのチャンピオンズリーグ準決勝での対戦が記憶に残っている方も多いかもしれません。

今季のリーズはイングランド・チャンピオンシップ(2部相当)で3位に入りましたが、昇格プレーオフ決勝でサウサンプトンに敗れ、プレミアリーグ昇格をあと一歩のところで逃しました。

8月10日 21:00~ ナランハ杯:アイントラハト・フランクフルト戦 (Home)

最後のプレシーズンマッチは毎年恒例、新チームのプレゼンテーションの後のナランハ杯で、今年の対戦相手はドイツのフランクフルトです。

フランクフルトとは2012年8月のプレシーズンマッチ以来の対戦です。これまでに公式戦での対戦経験はなく、今回が通算3度目の親善試合となります。

今季のフランクフルトはドイツ・ブンデスリーガを6位で終え、UEFAヨーロッパリーグ出場権を獲得しました。フランクフルトと言えば元日本代表の長谷部誠ですが、今季で現役引退。メスタージャで彼を見たかったですね。


ナランハ杯以外のホームゲームは全てパテルナ練習場のエスタディ・アントニオ・プチャデスで開催されます。試合中継があるかどうかは未定です。

同カテゴリの前後の記事

« 今季のメスタージャはラ・リーガ2位の収容率を記録

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。