バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

ディエゴ・アスナール獲得決定

セグンダのSDウエスカからスペイン人FWディエゴ・アスナール(20)を半年間のレンタル移籍で獲得しました。買取オプション付きで、VCFメスタージャ登録となります。

ディエゴ・アスナール獲得決定

買取オプションの金額は30万ユーロ+インセンティブで最大50万ユーロになるとのことです。

サラゴサ生まれのアスナールは、レアル・サラゴサ、モンテカルロ、オサスナのアカデミーを経て、昨季ウエスカBに加入。昨季は初めてのRFEF3部リーグで28試合に出場し、23ゴール6アシストを記録し「アラゴンのハーランド」と評されました。

今季はウエスカのトップチームに昇格しましたが、ここまでリーグ戦出場が途中出場2試合のみとなっており、出場機会を得るためにレンタルでの受け入れ先を探していました。RFEF1部リーグのクラブからの関心も寄せられていましたが、トップチーム昇格の可能性もあるバレンシアを選んだようです。

今季、残留争いに巻き込まれているVCFメスタージャにとって喫緊の課題は攻撃陣の強化でした。ここまでの18試合で21得点を記録していますが、そのうちセンターフォワードが決めたのはわずか2得点のみです。

アスナール
「とても嬉しいです。早く新しいチームメイトたちに会い、僕に全幅の信頼を寄せてくれた監督、コーチングスタッフに挨拶したいです。試合に出て、競争できることを本当に楽しみにしています」

「エリア内でクロスを受けるプレー、相手を背負ってのプレー、DFからのロングボールを収めてチームに突破口を与えるようなプレーが得意です。ゴールでもチームを助けることができると思っています」

「新しいチームメイトたちは皆、才能にあふれていると思います。今の成績に見合う以上のグループがここにあると信じています。リーグ後半戦、全力を尽くして巻き返したいです」

関連記事
ディエゴ・アスナール (プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« タレガがレンタル移籍

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。