バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

チアゴ・リベイロ、ミュジーが退団

VCFメスタージャのMFチアゴ・リベイロ(20)、FWマリオ・ミュジー(23)の2人の退団が発表されました。チアゴはレンタル契約解除、ミュジーは契約解除です。

チアゴ・リベイロ、ミュジーが退団

ポルトガル人MFチアゴ・リベイロは今季モナコからのレンタルで加入しました。フラン・ペレスと同様にトップチームのBリストの選手として、VCFメスタージャでプレーしながら必要に応じてトップチームに加わるという形態での契約でしたが、VCFメスタージャでポジションを奪えず、途中出場がメインのバックアッパーの扱いを抜け出せませんでした。

トリボーテのレギュラーの一角を占めていたペドロ・アレマンの退団とチームに多数の負傷者が出たことで、ここ数試合はスタメン出場をしていましたが、負傷で長期離脱していたキャプテンのアドリアン・ゴメスが復帰したことで、再び出場機会を得られなくなる見込みであることから、契約解除に至りました。

チアゴはモナコに一度戻った後、ポルトガルリーグのパソス・デ・フェレイラに再レンタルされることが公式発表されています。


1年前の冬の移籍マーケットでアトレティコ・マドリーBからバレンシアにやってきたミュジーは、今季は最初からアングーロ監督の構想外でした。そのため、夏にクラブを去る方向で動いていましたが、オファーがなかったためバレンシアに残留。FWでありながら背番号は空き番号の2番をつけることになりました。

今冬もクラブは放出に動いていましたがクラブにとってメリットのあるオファーは届きませんでした。新戦力のための選手登録枠を作りたいクラブは、ミュジーとの契約を解除することになりました。ミュジーはその翌日にRFEF2部リーグのCDラレドにフリートランスファーで移籍しています。

関連記事
チアゴ・リベイロ (プロフィール)
マリオ・ミュジー (プロフィール)

同カテゴリの前後の記事

« ジダヌ・イヌッサ獲得決定 グスタヴォ・マイア獲得決定 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。