バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

エミリオ・ベルナド獲得決定

昨季サバデル(RFEF1部リーグ)でプレーした元スペインU-19代表GKエミリオ・ベルナド(22)をフリートランスファーで獲得しました。バレンシアのカンテラで育ったエミリオにとって1年ぶりの復帰となります。

エミリオ・ベルナド獲得決定

1年前の夏、契約満了でバレンシアを退団したエミリオですが、昨季はサバデルでリーグ戦28試合、国王杯1試合に出場し、14回のクリーンシートを達成するなど目覚ましい活躍を見せました。サバデルは最終的にリーグ戦を8位で終えていますが、33失点はリーグ4位のナスティック・タラゴナ(30失点)に次ぐリーグ2位の成績でした。

2011年から2021年までの10年間をパテルナで過ごしたエミリオにとって、今回のバレンシアからの復帰のオファーを受けるという決断は簡単なものでした。退団した時と同様にVCFメスタージャの登録であり、今回はクリスティアン・リベロから3歳下のチャーリー・ペレスとのポジション争いの相手が代わりますが、エミリオは再びトップチーム昇格を目指して、2度目のバレンシアでのキャリアを戦います。

エミリオ・ベルナド
「バレンシアに戻るというオプションを聞いた時、全く考えることさえせずに返事をしました。僕は自分のベストパフォーマンスで貢献し、僕に必要とされていることをチームに還元するために戻ってきました。今シーズンをとても楽しみにしていますし、楽しみたいと思っています。

昨シーズンはとても良い1年でした。シーズンを本当に楽しみましたしサバデルでとても幸せでした。クラブとファンにとても大切にしてもらえてると感じられました。サバデルのような良いチームでRFEF1部のようなレベルの高いリーグを戦うことで、成長につながる大きな経験を得られます。昨シーズンの経験を生かして、もっと良い選手になりたいと思います」

関連記事
エミリオ・ベルナド (プロフィール)

« ナチョ・ムニョスが退団 サムエウ・リーノ獲得決定 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。