バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan. バレンシアCF応援サイト

Navigation
Valencia CF

VCF News

トニ・ラトがPSV退団へ

今季、オランダのPSVにレンタル移籍したトニ・ラトですが、ファン・ボメル監督の構想外となったため、冬の移籍マーケットでのPSV退団が決定的となりました。

トニ・ラトがPSV退団へ

ファン・ボメル監督からの熱烈なラブコールを受けて今夏オランダに渡ったトニ・ラトですが、今季の公式戦出場時間はヨーロッパリーグ・プレーオフ:アポロン・リマソール(キプロス)戦の試合終了間際の1分間のみです。PSVのリザーブチームにあたるJong PSV(オランダ2部リーグ)では2試合に出場し153分間プレーしましたが、ここまで第14節を終えたエールディヴィジではデビューを果たせていません。

一昨日のリーグ戦終了後の公式会見で、ラトの現状について聞かれたPSVのファン・ボメル監督は「良い選手だが、PSVでプレーするレベルにない。彼を戦力として数えないことにした」とコメントしました。そして「ラトは23歳未満なので、Jong PSVに降格させてプレーさせようとしたが、まだバレンシアからの許可を得ていない」と続けました。そのためラトは現在もトップチーム登録選手となっています。

今夏、アジズ・ベヒッチとアンヘリーニョという2人の左サイドバックの選手を失ったファン・ボメル監督は、ラトの加入時に「私たちが求めていた選手であり、ずっと追いかけてきた選手だ。オランダリーグに適応してもらうためにあらゆることをする」と発言しましたが、彼のこの言葉は実践されなかったと言えるでしょう。

アニル・マーシー会長は1ヵ月半前にラトに連絡を取っており、バレンシアがラトの将来に期待していること、冬の移籍マーケットでオランダから"救い出す"ために全力でサポートすることを伝えていました。バレンシアも選手本人もJong PSVでのプレーを拒否しており、PSVにはレンタル契約を解除したい意向を伝えています。

ただ、バレンシアとしてもガヤに加えてジャウメ・コスタが居るため、冬にラトが復帰しても彼の居場所を作ることが出来ません。そのため、クラブは半年間のレンタル移籍でラトを受け入れてくれるチームを探しています。

関連記事
ラトと契約延長、レンタル移籍へ

« 2019/20 División de Honor Juvenil (Grupo 7) Jornada 12 2019/2020 UEFAチャンピオンズリーグ第5節:チェルシー戦に向けて19名招集&ガライの決意 »

Valencia.jpn.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。