バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

カルロス・バダルが退団

VCFメスタージャの元スペインU-17代表DFカルロス・バダル(20)が1年残っていたクラブとの契約を解除し、2部Bリーグのオリウエラに移籍することになりました。

カルロス・バダルが退団

9歳の時にバレンシアに入団したバダルは、早くからDFリーダーとしての素質を開花させ、カンテラの各年代でキャプテンを務めてきました。常に1歳上のカテゴリでプレーを続け、2017年10月にアルコジャーノ戦でVCFメスタージャデビュー。久しく現れていないカンテラ出身の大型CBの登場、と期待されていました。

しかし、正式にVCFメスタージャに昇格した昨季は1歳下のギジャモンにポジションを奪われ、チェマ・サンス監督が就任したシーズン後半は構想外となり、オーストリア2部リーグのアウストリア・クラーゲンフルトに半年間のレンタル移籍をしていました。

復帰した今季もチェマ・サンス監督の構想に入れず、11年間通い続けたパテルナを去ることになりました。

関連記事
カルロス・バダル (プロフィール)
バダルがレンタル移籍(2019年2月)

同カテゴリの前後の記事

« マルコ・バレーロと契約延長、レンタル移籍へ ジェイソンがレンタル移籍 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。