バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG バレンシアCF応援サイト VCFJAPAN.ORG

VCFJapan.org is the forum for Valencianistas in Japan.

Navigation
Valencia CF

VCF News

2019/20シーズンのVCFメスタージャの背番号発表

今季から2部Bリーグが固定背番号制になり、VCFメスタージャの選手たちにもそれぞれの背番号が与えられることになりました。これは、スペインサッカー協会のルビアレス会長がセミプロフットボールリーグのために行った改革のひとつです。

2019/20シーズンのVCFメスタージャの背番号発表

昨季までの2部Bリーグ(と、3部リーグ)では固定背番号は禁止されており、スタメンの選手が1~11番を付けてプレーしなくてはなりませんでした。そして、ほとんどの選手たちが自らの名前の入っていないシャツを着用していました。

しかし、昨年11月にリーグの規則変更が行われ、希望するクラブのみ固定背番号制を採用して良いことになりました。そして今季からは固定背番号制の採用が義務となりました。各選手のユニフォームにはそれぞれ与えられた背番号と自分の名前が入り、ファンだけでなくプレーする選手たちもそれぞれのメンバーを認識しやすくなります。

番号の割り振りにはルールがあります。2部Bリーグの登録選手枠は22人となっており、選手たちは1~22番までの番号をつけなくてはなりません。さらにその中で1番と13番はGKがつけなくてはなりません。

ただし、カンテラの選手たちは23番以降の番号を付けて人数制限なくチームに登録することが可能です。その場合、25番はGK用の番号となります。そして1部リーグ、2部リーグと違って、番号や名前にリーグ共通の書体を使う制限はありません。視認性の高い書体であれば、それぞれのクラブが好きな書体で入れられるとのことです。また、この措置は来季から3部リーグでも適用されます。

VCFメスタージャの選手たちの登録背番号は以下の通り。

#1 クリスティアン・リベロ
#3 アドリア・ゲレーロ
#4 ギジェム・モリーナ
#5 ウーゴ・ギジャモン
#6 アドリアン・ゴメス
#7 ジョルディ・エスコバル
#8 カルロス・ペレス
#9 ジョルディ・サンチェス
#10 ビセンテ・エスケルド
#11 アントニオ・ガルシア
#12 マルク・フェリス
#13 エミリオ・ベルナド
#15 ダビド・カストロ
#17 パスク
#18 パブロ・ヒメネス
#19 コバ・コインドレディ
#21 カルロス・ゴンサレス
#22 アルフレッド・プラナス

#24 ノハ・ンドンバシ
#25 ホアキン・ブラスケス
#26 ホセダ・メナルゲス
#28 ペドロ・アレマン

同カテゴリの前後の記事

« 2019/2020シーズンのカンテラ カルロス・バダルが退団 »

VCFJapan.org

El Rat Penat

スペインのサッカークラブ
バレンシアCFを応援する
ウェブサイトです。